見出し画像

.colonyのはじめまして

こんばんは、はとまめです。今夜は”プレ”スーパームーンらしいですね。スーパームーンの本番は明日とのこと。晴れたらいいな。

さて今日は、先日から参加させていただいているオンラインコミュニティ.colonyのことについてゆるっと書いてみようと思います。

参加したきっかけはTwitterでした。.colonyの住人さんたちの素敵なツイートを見る機会があって、素敵だな~、自分もこんな風に素敵な文章を書いたり、写真を撮ったりしたいなあと思っていました。

そんな時に見かけた、のちさんの第4地区募集のお知らせ。参加したいな、自分でも参加していいのかしら、と少し悩んだけれど、悩んでいる間に定員になってしまったらきっとそっちのほうが自分は後悔するなって思って、勢い任せにぽちっとしました。

まだ始まって1週間もたっていないけど、.colonyの皆さんの活動が素敵すぎてログを読むのが追い付かないです。幸せな悲鳴。

「好きを再編集して、ときめきを集める」というコンセプトからしてときめきしかないし、住人さんという呼び方もよいし、ゆる~くみんなの好きを共有できる場所ですでにとても好きです。何を見ても、あぁ~好きだな~という感想しか出てこない幸せ空間です。

それから、.colonyにジョインしてやってみたかったことの中に#今日のあのねと#まいにち日記部を使ってみたい、というのがありました。

今日のあのねはさっそく使ってみたけど素敵みしかなかったです。みなさんの今日のあのねもとってもほっこりする癒しの空間でした。たまに見ては癒される毎日です。

あと、まいにち日記部はさっそく今日から使わせていただこうかなと・・・!

毎日更新はできなくても、出来るだけ更新できるよう、いつも三日坊主だけど今回は頑張ってみたいので頑張ります!でもいずれは毎日更新できるよう頑張ってみたい気持ちもあり・・・!(小声)

次のnoteでは、自分のときめくものについて書いていきたいなぁと思っています。なんだか楽しみだな。それでは、おやすみなさい。


#まいにち日記部 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?