真悠初期案

メモ帳整理してたら真悠のキャラシを発見したのですが、内容が少し違うので初期案だと思います。
真悠は元は鈴原夏姫というキャラがいて
それが更に変化して真悠になったのですが
夏姫→真悠初期案(今回の)→現在の真悠
みたいな変遷を辿ったと思われます。

嫁がせる娘
※名前:小板橋 真悠
※読み:こいたばし まゆ
身長:163cm
体重:47kg
3サイズor体型:85・58・85
※髪型:ストレートロング
髪色:黒
※一人称:私
※性格:ドライで現実的。基本塩対応。めんどくさがり。
誕生日:9月10日
血液型:A型
※所属クラス:28歳。
※部活動:
※通学手段:徒歩(学園から歩いて10分ほどの場所にあるマンションに暮らしている。車の免許所持。)
※入学時期:5年前
好きな食べ物:カルボナーラ、レアチーズケーキ
嫌いな食べ物:ワカメ
好きな飲み物:コーヒー
趣味・特技:ピアノ、カラオケ
苦手なもの:虫
お気に入りのシャンプー:
イメージCV:田村ゆかり
備考:夕月市出身。
眼鏡をかけている。(大学時代から)中学〜高校時代はアイドルグループの一員として活動していたが、あまり売れていなかった。
アイドル時代の芸名は花宮まゆ。通称まゆりんであった。
高校卒業と同時にグループは解散し、地に足のついた仕事をしようと決意して教員になった。
アイドル時代のことは本人的には黒歴史になっている。
教師になって間もない頃に元アイドルだったのがバレて以来、生徒と仲良くなりすぎないようにしようとして、塩対応な先生になった。
やや距離をもって接しているだけで、生徒や子供が嫌いなわけではない。
担当教科は理科なのでいつも白衣を着ている。
大学生になった時に男性と付き合っていた。女性との交際経験はないが、百合漫画はけっこう読んでいて、女性と付き合うのもやぶさかではないと思っている。
アイドル時代は黒歴史だが、アイドルそのものはわりと好き。
台詞例:

*******************************

夏姫のキャラシは過去のどこかにnoteに書いてあるので、興味があったらそちらもご覧ください。

好きな食べ物とか身長とかその辺りは夏姫から引っ張ってきてますね。
元ロコドルVTuberという設定がなくなって
この形になったみたいです。
身長が今より低いですね。何で高くしようと思ったんだろう?覚えてないです。
百合漫画が好きという設定あったみたいです。
元アイドルという濃い設定に百合漫画好きだと
盛りすぎと思ってこの辺りを直したような…?
この頃はキャラシもあっさりめでしたね。

夏奈の初期案はなかったです。
これも以前のnoteに書いてますが
没になった白神菫というキャラがいて
おそらくそのキャラをうちの子として出そうとしていたと思われます。
この時にうちの子をどうするか悩んで
途中で夏奈の設定を思いついて差し替えた記憶がありますね。

今は初期案って残すことがなく書き換えてしまうので、残しておくとキャラの変遷が分かって面白いかもしれないなと思ったりしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?