星花没キャラ集


2022.06.02 に書いたものです。


今回は星花の没キャラをまとめてみたいと思います。
参加するからにはこれだ!というキャラ出したくないですか?
私は出したい!だって他の参加者さんから
「このキャラいいな」って思われたいもの!
その結果としてあえなく没になったキャラクターたちがいるので、メモ帳から拾って来ました。
キャラシの空欄はそのままにしてます。
まずはうちの子編。
これは確か11期の時に考えた子です。

💮💮💮
※名前:白神 菫
※読み:しらがみ すみれ
身長:160センチ
体重:46キロ
3サイズor体型:86 ・56・ 84
※髪型:ロングのハーフアップ
髪色:明るい茶色
※一人称:私
※性格:基本的には真面目でおしとやかだが、冒険心があり好奇心旺盛。ちょっと天然。
誕生日:5月12日
血液型:A型
※所属クラス:高等部2年3組
※部活動:
※通学手段:徒歩。
※入学時期:中等部から。
好きな食べ物:蕎麦、山菜。
嫌いな食べ物:とくになし。
好きな飲み物:紅茶。
趣味・特技:
苦手なもの:犬。(子供の頃に噛まれて怪我をしたことがあるため)
お気に入りのシャンプー:
イメージCV:伊藤静さん
備考:鎌倉市出身の名家のお嬢様。
祖父母が厳しく、窮屈さを感じていたため、自由な生活がしたいと星花女子学園に入学した。
世間知らずだったが、星花に入ってからはやや改善したが、天然なところがあるのでたまに変なことを言い出す。
中等部時代は担任の女性の先生へ片想いしていた。
💮💮💮

ともかくお嬢様が書きたかったんだと思います。
これが形を変えて12期の蒼衣にたどり着いた感じでしょうか。
11期は白がつく名字の人が多かったので
私も出してたらもっと白勢増えたのになと思ったりしました。
鎌倉好きなので、その要素も入れてみたり。

💮💮💮
※名前:小滝 苺花
※読み:こたき いちか
身長:145センチ
体重:
3サイズor体型:
※髪型:セミロング
髪色:黒
※一人称:私
※性格:
誕生日:11月10日
血液型:A型
※所属クラス:中等部2年2組
※部活動:
※通学手段:
※入学時期:中等部から
好きなもの:寝ること。昼寝。布団。散歩。ジンジャエール。
嫌いなもの:ピアノ、クラシック、苺。
お気に入りのシャンプー:
家族構成:父、母、双子の妹
イメージCV:
備考:
・父は指揮者、母は元ピアニスト。
ピアニストとしてあまり大成しなかった母の教育により双子の妹と共に幼少時からピアノを習う。
・幼くして天才双子ピアニストとしてメディアにも取り上げられたことがあるが、成長するに従い才能を伸ばす妹に反して、苺花は伸び悩んでしまう。
・結果として苺花のピアノは年相応で、天才と持ち上げられることもなくなった。以降母は妹に付きっきりになる。 
・家族は拠点をドイツに移して暮らしている。苺花は日本に残ることでピアノもやめた。
・そんな経緯があり、苺花はかなりリアリストでもある。
・親から期待されなくなって楽になった一方で、寂しさも感じているが本人はそれを認めたがらない。
・かなり寂しがり屋で寝る時は大きなくまのぬいぐるみを抱いて寝ている。
・名前がキラキラ系なのを少し気にしている。 
・過剰に他人に期待をしない、馴れ合わない。
・普通に友だちはいるが親友と呼べるほど親密な人はいない。
・何事もそこそこ普通にこなす。
・人前では特別暗くもないし明るくもないフラットな態度。       
  
         
台詞例:「どうも、才能がない方の小滝です」「何事も普通で並が一番だよ」
「私は平穏な学園生活が送れたら才能とかそういうのいらないんだよね」 

💮💮💮

このキャラはいつつくったんだろう?
記憶にありません…。
何か私、挫折したピアニストが好きっぽいんですよね。
学生時代からそういうキャラ作ってました。
名前をちょっとキラキラさせたくて苺を使ってみました。
妹の名前は桃花だったような気がします。
今振り返るとうちの子よりはよその子に出して他の人が書くのを見たい感じですね。

💮💮💮
※名前:京屋 秋乃
※読み:きょうや あきの
身長:センチ
体重:キロ
3サイズor体型:
※髪型:セミロング
※髪色:黒
※一人称:私
※性格:控えめで目立つのが苦手。普段はおとなしいけど、好きなことには情熱的。
誕生日:10月22日
血液型:A型
※所属クラス:高等部1-3
※部活動:
※通学手段:桜花寮
※入学時期:高等部から
好きな食べ物:
嫌いな食べ物:
好きな飲み物:
趣味・特技:漫画を描くこと
苦手なもの:
お気に入りのシャンプー:
イメージCV:高橋李依
備考:子供の頃から漫画を描くのが好きで、絵を描くのが得意。
中学生時代、同じ部活の先輩(女子)に片想いしていた。そのことを漫画にしてネットに上げたら評判が良かったため、以後百合漫画を描くようになる。
漫画を描きすぎて視力が落ち、小5の頃から眼鏡をかけ始める。 
💮💮💮

これは12期始まる前に作ったキャラクターですね。
ともかく漫画を描くキャラクターが出したかったんです。
知識だけはあるからね!
経験もちょっとだけあるし。
これが形を変えて蒼衣になるわけですね。 
次は嫁がせる子編です。
💮💮💮
※名前:鈴原 夏姫
※読み:すずはら なつき
身長:163cm
体重:
3サイズor体型:
※髪型:ストレートロング
髪色:黒
※一人称:私
※性格:普段は静かで無口。
誕生日:9月10日
血液型:A型
※所属クラス:28歳。
※部活動:
※通学手段:学園から徒歩10分くらいのマンションに住んでいる。
※入学時期:
好きな食べ物:カルボナーラ、レアチーズケーキ
嫌いな食べ物:ワカメ
好きな飲み物:コーヒー
趣味・特技:ピアノ、カラオケ
苦手なもの:虫
お気に入りのシャンプー:
イメージCV:田村ゆかり
備考:夕月市出身。
眼鏡をかけている。(大学時代から)
学生時代に夕月市のご当地アイドルをしていたが、そのことは秘密にしている。
現在はアイドル時代の経験を活かして隠れてVtuberをしている。
Vtuberの時は気さくな雰囲気。
番組は主に空の宮のお店や観光スポットなどを紹介している。
やたら星花女子学園について詳しいので、中の人は生徒なのではないかと噂されているが、チャンネル登録している人は5人くらいしかいない無名Vtuber。
💮💮💮

これは11期の真悠の元ネタです。元はロコドルだったんです。でもってVtuberだったわけですが
12期にVtuberいたから少し先取りしてた!?
何で私はいつもいつも星花の流行に乗れないんですかね。

💮💮💮
※名前:黒瀬七花
※読み:くろせななか
身長:172センチ
体重:
3サイズor体型:
※髪型:ショート
髪色:明るめの茶色
※一人称:私
※性格:マイペースでおっとりしている。
誕生日:7月9日
血液型:O型
※所属クラス:高等部2-1
※部活動:剣道部
※通学手段:桜花寮
※入学時期:中等部から
好きな食べ物:たこ焼き
嫌いな食べ物:かぼちゃ
好きな飲み物:コーラ
趣味・特技:裁縫
苦手なもの:
お気に入りのシャンプー:
イメージCV:川上とも子さん
備考:
マニッシュな雰囲気と背の高さから女子にモテて、たまに告白されている。告白は本気ではなく、女子校ならではの友情表現の一つなのだろうと思っている。
七花にとって可愛らしい女の子に憧れがあり、女の子はみな可愛くて愛すべき生き物。結果として女の子には特に優しく振る舞う。知らない相手でも困っていたら助けに行く。  
だが基本的にはおとなしくて控えめな性格。目立つのは苦手。
優しく滅多に怒らないため、友達も多い。
💮💮💮

これは渚の元ネタ。取り敢えず11期の頃から
ボーイッシュ系の女の子は出したいなというのがずっとあって、色々と考えてました。
渚で優しい王子様系出せたので次に出すなら
少しタイプの違うボーイッシュな子も作ってみたいなと思ったりしています。
   
以上です。実際にはもっと没ネタあるんですけど
消して残ってなかったり
別の機会に練り直して出したいキャラもいたのでこれくらいにしておきます。
取り敢えずは使う予定のないキャラだけ出しておきました。
もし、このキャラ好きかも使いたいっていう人がいましたら(いるのか?)是非もらって使ってやってください!

しかしキャラクターはいざ作ろうとすると出てこないのに、暇つぶしで作ってるといつの間にかたくさん出来てるんですよね。
そんな出せないというのに、困ったものです。
まぁキャラ錬成は楽しいってことで。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?