星花女子プロジェクトに参加しました!



2020.11.14 に書いたものです。

星花女子プロジェクトに参加しました!

今回のブログはタイトルの通り

『星花女子プロジェクト』に参加した話です。

まず分からない方にどういったものかを説明しますね。

公式アカウントのbioからの引用です。

『世界観共有日常系学園百合小説企画群』です。

同じ世界観を舞台にして、参加している人たちがお話を書いていく企画です。星花プロジェクトの場合は『星花女子学園』がその舞台となります。

例えば参加している作家の鈴木さんのA子×B子、佐藤さんのC子×D子、高橋さんのE子×F子の百合カプが

同じ舞台で同時進行的にストーリーを繰り広げていくといえば伝わるでしょうか。

個々が単に同じ世界観を使って書くわけではなく、

A子×B子やC子×D子、E子×F子たちも同じ空間に存在している形になるわけです。

作家さんによっては鈴木さんの書く話に高橋さんのE子ちゃんがちらっと登場したりとかもあるわけです。

これで世界観共有系が分からない方にも伝わってるか分かりませんがだいたいそんな感じです。

説明が下手くそですみません🙇💦


星花プロジェクトの場合は参加者が各々小説で表現していくことになります。

百合書きのはと子も運良く参加させていただけることになりました😄


世界観共有系だと参加者がキャラクターを作り、

他の参加者のキャラとカプになったり友達になったりとあるわけですが、私が以前見たものだと

参加者が個々に気になる人に声をかけたり

気の合う人と作ったりみたいな方法でした。

星花プロジェクトの場合はですね、

まず参加者が『うちの子』と『嫁がせる子』の二人を作ります。


私の場合、うちの子は月岡ひなた

嫁がせる子は青崎友璃奈になります。

キャラを提出して他の参加者さんのキャラが出揃ったところで、今度はうちの子の相手にしたい子を他の方の嫁がせる子から、

嫁がせる子の相手にしたい子をうちの子からそれぞれ選び提出。

そして今日、運営さんが各参加者の希望を見ながらカップリングを決めて、相手が決まりました!


どんなキャラクターなのか説明しておきますね。

ひなたは過去に男の先生に怒られてばかりいたせいで男性が苦手になってしまった、おとなしい女の子です。打たれ弱くて声が小さい。小柄な中学2年生。

友璃奈は中学時代に友達にハブられてそれがトラウマになって高校生活は一匹狼として過ごしてる愛想のない高校2年生。


ひなたのお嫁さんに来てくれたのは菅原さくら先生。先生です!

29歳のおおらかで親切な家庭科教師。

背も166センチ高め!そして誰かに甘やかされたいそうで。

最&高にもほどがある🥰

私、参加キャラクター一覧見るまで大人もありとは思わなくて先生×生徒好きとして立候補するしかないだろう!と思って希望しました。

難点としてひなたは頼りない子供っぽい子なので

さくら先生の相手が務まるだろうか?という心配もあり、多分ひなたには来ないだろうなと思ってたので、「先生来てくれるんですか!?」と驚いた次第です。はい。

ひなたは3月生まれなので13歳ですね。

13歳と29歳って大丈夫なのか??という心配もちょっとありますが、頑張って二人を甘々の幸せにしたいと思います💪


友璃奈が嫁に行った先は花咲蕾さん。

高校一年生なので友璃奈にとっては後輩になりますね。

身長139cmで小柄だけどバスケ部。

動体視力がよくて反射神経もいい身体能力の高い女の子。暗いところが苦手だったり食レポが趣味(しかしあまり上手くはないらしい)とすごく可愛い女の子なんですよね〜🌼しかもツインテール。(はと子はツインテ好きなんですよ)

蕾さんと友璃奈は同じ寮生でもありますね。

この二人がどうなっていくのか私には想像できません。ただ蕾さんを候補として選んだのは友璃奈相手でもすごく楽しくなりそうだなと思ったからなんですよね。

面白い化学反応が起きそうだなと。

私としては友璃奈は作家さんに好きに楽しんで書いてもらえたらそれだけで満足です!


星花女子プロジェクトは書く楽しみと嫁に行った子がどうなるのかという楽しみと同期のカプたちがどうなっていくのかという3つの楽しみ方があるのが

すごくいいなと思いました。


今回の参加者の中でもっとも百合小説歴が浅いのが私だと思うので(まだ5ヶ月くらいなんで)

みなさんからいい刺激を受けつつ、自分も成長できたらいいなと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?