見出し画像

(日記)転職した。

SSR元職場が1月末に閉店することになり悲しみにくれながら翌々日には新らしい職に就いたわけですが、新しい職場もSSR職場だったので毎日元気に働いています。

新しい仕事にもなんとか慣れてもうすぐOJT期間も終わりようやく独り立ちできそうなのですが、帰宅して食事や入浴を済ませた頃には眠気がヤバくて創作活動がほぼ出来ていないことがなんとももどかしいです。

というのも前職は仕事が激チョロで帰宅後に夜中まで創作して睡眠時間3時間とかだったんですよね。夜中の3時まで創作して次の日6時に起きて仕事に行っても余裕という。だから2年で50本とか小説書けてた(これはあんスタにクッソ激烈にハマってたお陰でもあるけど)

でも転職後は覚えることが色々あるせいか体が睡眠を欲していて一日8~10時間くらい寝ないと無理なんですよね。早い日に21時には布団に入って次の日7時に起きる。イマドキ小学生でもこんな健康的な生活してないのでは?

まあ一日3時間睡眠は寿命にものすごく悪影響を出しそうなので今の生活の方が絶対健康に良いんだろうなって気はしてます。水木しげる先生も眠っている時間の分だけ長生きするって言ってたし。
あと転職前は休日は夕方まで寝てたんですが、今は休みの日でも朝8時には起きてます。規則正しい生活、えらい!!

そんなこんなで今のところ創作活動はほぼお休み状態ですが、新しい仕事にもそれなりにやりがいを感じつつ給料が上がった悦びを噛みしめながら日々労働に励んでおります。
もっと余裕が出来たらまたいっぱい小説を書きたいしイベントにも参加したいな~!と思ってるので活動再開したらよろしくね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?