8/5

実家に車で向かう。3時半に起きた子どもは車に乗って2.3分で寝た。お昼頃ちょうど目を覚まし、ファミレスへ。車に戻り、夫と不味かったと言い合っていたら、どこがどう不味かったのかと子どもに聞かれたので、肉が焦げてて、縮んでかたかったと言うとそれは作った人に教えてあげなきゃだよ、まずいっていうだけじゃ作った人はどう思う?と諭されたが、子どももうどんをだいぶ残していた。途中にわか雨と落雷があった。

里帰り長いの妹の子を抱かせてもらう。モロー反射や把握反射などの原始反射を観察したり、新生児微笑にみんなで歓声をあげたりした。そのあと私の誕生日祝いのアイスケーキを買いに行き、ついでにたこ焼きも買った。

弟夫婦も来てみんなで手巻き寿司を食べた。誕生日の歌をみんなが歌ってくれた。歌っている間、私だけ立つように子どもに言われたので、直立して拝聴した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?