10/7

連休初日、よく晴れた。おにぎりを作り、おかずを買って多摩湖で食べる。コンビニでおかずを買ったので二千円くらいした。夫と私も足りなかったらどうしようという思い、たらこパスタまで買った。取水塔をみた子どもがでっかい哺乳瓶みたいと言った。
食べた後は飯能まで移動してトーベヤンソンあけぼの子どもの森へ。キノコの家の中をぐるぐる回った。数年ぶりに同じチョコバナナスムージーを飲む。売店でローラーと紐がついていて散歩できるユニコーン(浮き輪みたいな素材で空気で膨らんでいる)を粘りがちで買わされた。名前をりぼんちゃんにしたが、ずっとユニコーンちゃんと言ってしまうからユニコーンちゃんになった。
夕飯は日高屋。ユニコーンを連れて行きたいというので中華料理屋の床は油ついちゃうよというと
驚いてすぐお留守番にしていた。寝る前にユニコーンちゃんはこんなにかわいいのにあんまり売れてなかったのはなんでだろう?と不思議がっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?