二度目の人生は異世界で

ライトノベルなんて読まんから、よく分からないけれども作品中にヘイトがあったわけではないんだろう?

筆者がヘイトスピーチをツイートしていたのが問題であって。

作品は作品、筆者の行いは筆者の行いとして分けて考えちゃいかんの?

筆者の振る舞いが酷いなら作品を絶版するべき、となったら他にも絶版しなきゃ不味い作品なんて腐るほどあるわけで。百田尚樹なんかどーすんだって(あ、実例出しちゃった)

もちろんヘイトは駄目です。

情状の余地なし。筆者はたっぷりと批判を受けるべきでしょう。

しかし、そこそこ人気があった作品が出荷停止、たぶん事実上の絶版に?(もっとも出版社は作品は作品で切り分けるべきという認識はあるようだから、今後の推移が注目されます)

うーん、こーゆーの何とかならんもんか。

貧しいのでいくらか恵んで下さいな