あなたは自分の「内面」に自信がありますか?

実に何だかなぁ、というお話。

「ミス・アメリカ」 水着審査を廃止

水着審査をやめるのは好きにしたらいいと思いますよ、ハイ。
そーゆーミスコンありますからね、既に。

どうも分からんのが「容姿で審査しない」ってところですかね。
それってミスコンなの?と素朴に思いますし。

これ、誰が選ばれたとしても色々と物議を呼ぶでしょうね。
美人だったら、「結局、容姿じゃねーか」、となるでしょうし。
ただの弁論大会になってしまうんじゃないか、と疑問に感じますし。
トーク力コンテスト?

それに「容姿」でなく「内面」の優劣を競うのなら、そっちの方が問題じゃねーのかな?
元々、ミスコンって何らかの基準で優劣なり序列をつけるわけじゃないですか。

さぞ、ご立派な「内面」の人がミスに選ばれるんでしょうけど、人の心やら「内面」に優劣の差なんてあるのか。
差があると認めてしまっていいのか。

容姿を取っ払うと、人間の「内面」が問われてしまうわけで、それってポリコレ的にどーなんだ?
そもそもポリコレ的に正しいミスコンってあり得るのか!?
何か、ミスコンの存在意義を全否定しながらミスコンを続行!みたいな、ややこしいことになっているようです。

まぁ、「#Me Too」運動の影響もあるようで。

色々と面倒くさいなぁと。

問題は、この流れが日本にも来たら嫌だなぁと。

ポリコレ市民、嫌い!大嫌い!

こんなことにならないのかなぁ。消えていく肌色。

ポリコレ市民の抗議でミスコンがバンバン潰れたりしないだろうか?
何せポリコレ真理教は「文化の断絶」に一切、躊躇を示さないからなぁ。。
かつて、ちび黒サンボを絶版に追い込んだように。

企業らはポリコレ市民の抗議には屈しないようにお願いしたい。
あいつら、ただのクレーマーだから!ネトウヨの電凸と一緒!

どんどん言葉狩りや表現の自由が狭まるのは良いことと思えぬのだが。

貧しいのでいくらか恵んで下さいな