見出し画像

私とプロレスの12ヶ月

いよいよ2022年も終わりだねってことで、一年の観戦の振り返りをしようかと思います。
観戦ノートに観に行ったすべての興行のカードと感想を書き留めているので、それを見ながら一年分振り返ってみようかなと。
なんだかとっても長くなりそうだけど以下からどうぞ!

2022年
1月8日
道場プロレスで一年がスタート!MUSASHI選手がGLEATで防衛戦した後だったね。雷斗選手が参戦。しばらく観てないなあ〜。

1月16日
滝沢大会は豪雪だった。小笠原選手が肩の怪我での欠場を発表したのもこの日の試合。セミで人生選手&東郷選手vsバラモン兄弟というタッグマッチは最高すぎたね…。メイン後にMUSASHI選手と新世代で練習し始めたのはめちゃくちゃ笑った。

1月29日
MUSASHI選手のロヘリオって逆腕十字みたいな技ってなんだっけ…?川村選手vs雷斗選手のシングルがすごい見ごたえあった!

2月5日
道場プロレスにバラモン兄弟と人生選手が登場!レフェリーのMUSASHI選手がブチギレててすごくいいところ出てた。ご兄弟と人生選手が次の日組むことになったときはマジで驚いたな…。

2月6日
人生選手&バラモン兄弟のトリオで試合をするとは…という驚き。途中でレフェリーののはし選手を現金で買収するくだりは最高すぎた。これでこそよな。

2月12日
卍丸選手が道場に参戦。川村選手vs雷斗選手との3WAYってこれまたすごいカード組むなあ…。卍丸選手に川村選手の乳首をつねらせようとする雷斗選手のハートが強靭すぎる。

3月19日
地震あり!大雪あり!な矢巾大会。ヤマヤ練習生のデビュー発表があり、素顔で挨拶してるのにマスクマンデビューという矛盾。メインがタッグ3冠のタイトルマッチだったね。友達タッグに敵なしでは?となった。

3月26日
MUSASHI選手のルチャ教室。ロックアップしてるときに頬にMUSASHI選手の柔らかな胸筋が当たって笑いが止まらなくなった。

3月27日
ファン感謝祭!のはし選手とMUSASHI選手のシングルがめちゃめちゃ良かった!キャメルクラッチからチキンウィングするのはし選手良すぎでは…?そして久しぶりのみちのくカレーは激ウマ。

4月2日
藤田プロレススクール来襲!大家選手が9年ぶりのみちのく参戦とのこと。FPSの方々は試合もうまいし盛り上げ上手よなあ。野外もたのしい。大家選手がのはし選手に「お前、闘龍門何期なんだよ!」って言ってたのが好きすぎた。

4月3日
藤田プロレススクール二日目!対抗戦でチーム再編成あるとおもしろいよね。大家選手の手羽先湯豆腐がマジでうまかった。

4月9日
TTT来襲!ガッツ石島選手初見でした!久しぶりの千賀選手もやっぱりおもしろかった。ガッツ選手は私の中で『ガッツワールド』のイメージが強すぎるんだよなあ…。

4月16日
花園軍団(仮)来襲!花園選手が写真で見るよりかわいくてめちゃくちゃ好きになった!花園選手と一緒にいる大瀬良選手もみちのくにいるときとイメージが違うくてよかったな…パリピ…!

4月17日
花園軍団(仮)二日目!花園選手が川村選手を「こじらせメンヘラサイコパス」呼ばわりしてたけどまさにその通りな展開に…。川村選手の全力の「ヤスタカァァァァァ!!!!」が最高でした。あと川村選手も大瀬良選手も尻を見せるはめになっててマジで最高。

5月4日
久しぶりの秋田大会!いつまでたっても3WAYのルールを覚えられないサスケ選手はさすがの一言。郡司選手がヤッペーマンから勝利していたばしタッグ挑戦が決定。東北なのに。

5月8日
GWツアー最終日は滝沢大会。デビューした林檎🍎選手の試合を見られたのもこの日。卍丸選手がめずらしく攻められていて新鮮だった。そしてメインの東北ジュニアは大日本プロレスから橋本和樹選手が襲来!MUSASHI選手とのすばらしい試合後に「和樹って呼んで」でときめきました。末永くお幸せに…。

5月21日
MUSASHI選手のルチャ教室!ちなみにこの直前にラジオで川村選手のTシャツが当たったので報告したら「送り返せ!」って言われたのもいい思い出。

5月28日
くいしんぼう仮面選手と菊タロー選手が参戦の道場!ファンの方が遠征してくれてたので手拍子とかのノリが分かってありがたかった…。いやもう本当におもしろかった。

5月29日
お客さんが過去でもなかなか少ない人数のなかでのはし選手と郡司選手が野外で試合!再試合はエニウェアフォールで最高。これでこそ道場!林檎🍎選手かMUSASHI選手とシングルやって「いつか化ける」と評価!

6月5日
塁選手と林檎🍎選手がはじめてのシングルマッチで、林檎🍎選手が途中で脳震盪のトラブル。途中までかなりよかった攻めをしてただけにつらかった。それでもみちのくの選手やスタッフのすばやい対応を生で見れてちょっと感動。大丈夫だろうなあと思わせてくれる対応っぷりがすばらしい。

6月6日
みちのくのプロレス教室で出会ったMIRAI選手を観にSTARDOMへ…。普段見ることのない女子プロの世界に圧倒された〜。凱旋だということもあってMIRAI選手のファンがたくさんいてなんだか感動!また観に行きたいな。

6月18日
ラストになるはずだった本屋プロレス!郡司選手とのはし選手のドランカーマッチはマジでずっと笑ってた。

6月25日
2号選手のルチャ教室!とにかくていねいで分かりやすかった…。参加してたひとのノリもよくてすごい楽しかったな〜。

6月26日
野外のポメラニアンプロレス。炎天下で爆裂猛暑。暑すぎる。のはし選手が林檎🍎選手に「それが青森山田のやり方か」って文句言ってて笑った。塁選手は野外の場外が良すぎる!あと塩タンめちゃくちゃうまかったです。

7月10日
サスケ選手が道場へ!観客全員にイニシエーションのサービスあり。なにそれ?サスケ選手が塁選手をセクシーガイだと褒めてました。なにそれ?

7月16日
聖地矢巾。愛するケイ選手が欠場で泣いたけどまさかの代打が伊東竜二選手。そんなことある?塁選手もさすがに「代わりが強すぎるだろ」そしてOSO11選手!インパクトありすぎ!最高!和樹選手も参戦してみちのくのカラーに馴染んできたような気も…!

8月12日
これまた聖地の岩山パークランド大会!土砂降りの中では観る野外プロレスは最高だぜ!遊園地でプロレス観ることがこの世の中でいちばん好きかもしれない。

8月14日
滝沢大会は7大シングルマッチ!どれもおもしろかったけどやっぱりメインの塁選手vs川村選手が特別思い出すかな。ふがいない試合になっちゃった川村選手に対して塁選手が再試合を申し込んだのは良かったな〜。そのあと川村選手がメキシコへ挑戦するという発表。8月だったか〜早いな〜。

8月27日
駐車場プロレスは最初から外でやれ!という強い意志を感じた。無料のハイボールもきゅうりもうまかった!夏だぜ!そして雨!ガハハ!水風船ヨーヨーをOSO11選手に当てれたので楽しかったです。

8月28日
郡司選手と林檎🍎選手のタッグで郡司選手の包容力を感じた回。MUSASHI選手が林檎🍎選手にフォールされてもツーカウント叩かせないのも意地を感じてかっこよかった!

9月4日
OSO11選手が郡司選手から勝利したのは驚いた。せっかく郡司選手が連れてきたのに…。川村選手が林檎🍎選手に胸元蹴り上げたりとかして挑発してるのよかった!

9月11日
俺たちのふく面!OSO11選手の鮭が二匹になってました。チャグチャグ選手がかわいすぎて目が潰れそう。

9月17日
聖地矢巾!サスケ選手を応援してたらバラモン兄弟に「応援してねーだろ!ファンじゃねーだろ!」と言われた回。川村選手と大瀬良選手のシングルマッチで試合後に座礼して抱き合ってるの見た瞬間に涙腺が爆発。推しよ…推しよ…推したちよ…。

9月23日
ふく面!ディアブロ選手は一切声を出さないので不利では…?と思った。盛り上げるのとか。イカナゴダンスはかわいいと思います。この日は林檎🍎選手が剣舞選手が使ってたから619使ってますって話を聞いて号泣しました。セレソ選手に慰めてもらいました。どこいったの剣舞。

9月25日
俺たちのふく面最終戦!ミスターベースボール選手は野球への度合いが高すぎる。OSO11選手が鮭三匹連れてきてました。セレソ選手はガラが悪かったです。

10月8日
川村選手のプロデュース道場は5人掛け!やるね〜!特別レフェリーでディック東郷選手がいらしたの嬉しすぎる…かっこいい…。ラッセ選手は後輩の底力の引き上げが本当にうまいと思う。ただ川村選手が最後にマイクで東郷選手に対して「辞めそうになったときに支えてくれた…」って言っててえ?マ?いつ?ってなって動揺しまくった。

10月10日
林檎🍎選手は体力あるよなあと感じた回。痛くてヘロヘロにはなるけど体力なくてヘロヘロって感じはしない。さすが。OSO11選手がはちみつの容器壊してたのおもしろかった。ベッタベタ!

10月15日
今度こそラストの本屋プロレス!ポノの下のカフェ、カフェオレめちゃくちゃうまいです。MUSASHI選手が三角座りしててかわいかった〜。林檎🍎選手が夜なべして手作り紙芝居作ってたらしいので「寝て…」という気持ちになりました。のはし選手と川村選手はまあゲスい。  

10月22日
サスケ選手とバラモン兄弟が道場に来たよ〜!シュウ選手がサスケ選手にお湯かけられてたのが最高に笑った。MUSASHI選手と川村選手のシングルマッチは泣けた。

10月23日
DCM盛岡南店でのイベントプロレス!解説ゲストの青木真也選手がすっっっごいかっこよかった…。みちのく勢への評価も高くて嬉しかったな〜。バラモン兄弟と青木選手の絡みも近くで観られてよかった…眼福…。そして川村選手は東北ラスト!バンクーバーで待ちたかったな。

11月6日
卍丸選手が参戦の道場はピリッとしてるよね。ニューフェイズはかわいい。OSO11選手が鮭を抱きしめてごろごろするムーブの虜です。一生やっててほしい。卍丸選手と林檎🍎選手のシングルマッチはまあ〜、林檎🍎選手よく耐えた!

11月19日
今年ラストの聖地矢巾!プリティ選手が勢いよく出ていってピンチになると「バラモ〜ン…」って助けを求めるくだり好きすぎる。ハヤト選手もほんとに久しぶり!キックの威力もやばかった〜!そしてそれを受けまくったOSO11選手もすごかった!メインの東北タッグはMUSASHI選手と和樹選手が戴冠!そこで塁選手斗ハヤト選手が組んで挑戦するとは…まさか過ぎた…。

11月20日
第三回チキチキ剣舞不在の誕生日会です。OSO11選手が人生選手をボディスラムしたのすごかったな〜。和樹選手は試合中の声出しがいい!メインは気がついたらリング解体マッチ!これでこそ仙台大決戦よな!

11月27日
反転プロレス開幕!リング上に観客がいて試合は地面でっていうの最高すぎん?よく考えついたな…。場外に行ったのもすっごいたのしい〜!林檎🍎選手の「ワシがエースじゃ!」もよすぎる。個性豊か。

12月4日
Ken45°選手が参戦!熊鈴持ち込んでOSO11選手とシングルやるの天才すぎるじゃん?OSO11選手のパワーでヘロヘロなKen選手というレアなものが観られました。もっとボロボロになってもレスラーやるって言ってくれたの嬉しいな〜!応援してたいな〜!

12月24日
スイーツ闘争!まずメンツが豪華すぎる…ありがてえ〜。ヤス・ウラノ選手は観るたびに上手くて関心するよね。小林香萌選手がすっごく観たかったので観られてよかった!好きなタイプの選手だ!メインはエモな気持ちになりつつ…どの試合もほんとにおもしろかった…。

12月25日
みちのくプロレス年内最終興行のクリスマス道場プロレス!林檎🍎選手のプロデュースで何やるのかと思ったらマッチの売りの少女の演劇始まったのはさすがに笑った。スラ○ダンクのくだりも好きです。こういうバカバカしさを真剣にやり切れるところが好き!


というわけで長々と失礼しました。
2022年は47回プロレスの興行を観に行ったみたいです。多いのか少ないのかよく分かんないけど…。
今年は本当に色んな事があった年でした。ハヤト選手の復帰もそうだし、和樹選手が新世代軍に加入したこともそうだし、川村選手がメキシコへ行ったこともそうだし、しかもなんか退団してるし!おいおい!まあここに関しては追々何か書ければいいかなあ。川村選手、いや、空海選手、名前を世界の頂きまで轟かせて、アレナ・メヒコを満杯にするんだ!!!

さよならがあればまた再会することもあるので、2023年もみちのくプロレスの流れに身を任せて観戦したいと思います。
楽しくプロレス観戦できればそれより幸せなことはないです。
また来年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?