見出し画像

自民党総裁選挙がどうなるか占ってみた

岸田総理が次期総裁選に出ないという事で起きた総裁選立候補者が9人も乱立となった自民党総裁選。
こんなに出てくるとは予想外だったんじゃないかな😅

そこで立候補者が自民党内の選挙でどうなるか占ってみたくなってタロットでやってみた。

新聞に載っていた届出順を参照に

高市…ワンド8
小林…ソードキング
林…ソードAr
小泉…ペンタクルナイト
上川…ペンタクル5r
加藤…カップペイジ
河野…魔術師r
石破…ワンドナイト
茂木…カップ10r

うーん乱立してるだけあって決め手が無くごちゃごちゃしてるな。
整理すると
○ 小林、小泉、加藤、石破
×  林、上川、河野、茂木
△ 高市
という感じかな。
河野さんはこの中で唯一の大アルカナなのに逆位置なので×の方へ。でも大アルカナなので何かの大きな意味があるのかも。
高市さんは微妙かな…。他に負けそうかも。
小林、小泉、加藤、石破 の中で誰かが抜け出すんじゃないかな…。

で、多分決戦投票で2回目の選挙となるでしょうね。
そうなったらどうなるか?で続いてカードを出してみた。

先程と同じ順番で
高市…ソードクィーンr
小林…ソード2
林…ペンタクルキングr
小泉…ワンドキングr
上川…カップクィーン
加藤…法王
河野…カップ4r
石破…戦車
茂木…ソードナイトr

おお!今度は結構ハッキリ出ましたね。
分けると
◎ 加藤、石破
○ 上川
× 高市、林、小泉、河野、茂木
△ 小林
という感じなりますね。
上川さんは1回目で落とされて気が楽になったのかも。
これを見ると加藤さんと石破さんで決選投票か、もしくは1回目の開票でどっちかが通ったらどちらかに票が集まるという事ではないかな。
カードで見ると、勢いで押す石破さんと皆から信頼を集める加藤さんという形になりそうですね。

さてさてどういう結果になるのかな?😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?