見出し画像

ラッキー千石にみる言霊とか引き寄せの話

※カバーは公式の画像お借りしてます。

この世の中の出来事って、「ある」か「ない」で
できてるらしいですね。

もっといえば、幸も不幸も関係ないらしい。
全ては個人のものの見方なのだという。

そんで、よくスピリチュアルで言われる「言霊」ってやつも「ある」を見る練習みたいなものらしい。

有名なのが「ありがとう」をたくさん使うことでしょうか。他にも

・今日は遅刻しかけたけど、全然間に合っちゃったラッキー!
・なんか景色が綺麗でハッピー!
とか。プラスの言葉に言い換えると脳が幸せな方を見ようとするからだんだん幸に寄っていく…
ってやつです。

そこでふと思い出したんですよね。
テニスの王子様に出てくる、千石清純という人物を。
彼は常日頃からラッキーに包まれて生きている超絶引き寄せ体質の男。
それって日頃から千石くんが「ラッキーな側面」にフォーカスを当ててご機嫌に過ごしてるからなのではなかろうか?

※テニスの腕前はラッキーではなく実力です。

きっとネガティブなことがあって、
悔しかったり、泣きたくなったりすることも
あるだろうけど
その度 その悲しい気持ちを感じ切って
前を向くことができるから

ラッキーに目を向けられるんじゃないだろうか?

千石清澄くんに学ぶ、引き寄せ。
見習いたい方がたくさんあるね!

(書きたいことあったら追記する〜ん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?