5/28

・傷つけられた、と感じて、傷つけ返した。
そうしたら、「傷つけてしまった」事実に、よりいっそう深く傷ついた。
向こうは私を傷つけるつもりはなく(無自覚も辛いけど)、別に、私の言葉に傷ついてもいないかもしれないけど。
胸が痛い。半分くらい比喩ではない。胃や気管の辺り、火傷のような、丸い爪で抉られたような、そんな痛みがある。

・私の大切なものは、家族と恋人と友達と、そして私自身だけだ。
それなのにそれ以外の些末なことで消耗して、苛立って、大切な人に当たり散らした。なんてことだ。仕事なんて替えがあるけど、大切な人は失くしたら戻らないのに。

・セーラームーン無印のクライマックス、マーキュリーの「私もこんな幻覚が見られるのね」という台詞が心に残った。

・最近ずっと聴いているもの↓
チャットモンチー『コンビニエンスハネムーン』
「当たり前ではない」
「君に会えた私 よくぞここまでたどり着いた」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?