雑記

ひとつの投稿にするまでもないこと

ハンドルネームの由来

人のハンドルネームの由来が気になります。何年か前に誰かに聞かれてから、私も他の人の由来を考えてわくわくようになりました。その人の背景を知る度、もしかしてこういう理由かな、と勝手に予想するのが好きです。
私はTwitterもチケット予約の名前も「鳩」にしているのですが、皆さんそれぞれ違ったりするんですかね。用途によって使い分けてる人がいれば、その人がどういう感情で名前を分けるのかも知りたいです。

ちなみに私が「鳩」な理由は、🕊←この絵文字が可愛かったからです。次点は🐕←これです。
東京に引っ越してきて「カラスがいないかわりにやたら鳩がいるなぁ」と思ったので、動物としても嫌いじゃないです。鳩は東京の象徴。

鳩no寄席

だいぶ前に2020年版の寄席を考えたのですが、こうなりました。

2019年もひっそり考えていたのですが、今年のと見比べると全く違うものになっていたので楽しかったです。皆様も10組選んでください、私が見たいので。

玄米おいしい

白米と価格がそれほど変わらなかったので先日試しに玄米を購入したのですが、食べごたえがあっておいしいのでなかなか気に入っています。ただ炊飯器が悪いのか、炊きあがった玄米の蓋を開けると毎回ちょっと蓮コラみたいになってるのが不快です。

五等分の花嫁が可愛い

三森さん達が聖地巡礼をしていた動画を見て気になったので、五等分の花嫁1期を見ました。
名古屋は思い出の地が多すぎて心が躍ります。動画内で訪れていた太田川駅は、一度舞台を観るため下車してそのあたりでふらふらしたことも、人身事故でむりやり降ろされて途方に暮れたこともある駅です。
矢場とんの味噌カツをアテにしてビールが飲みたい。味噌煮込みうどんの硬いうどんも食べたいし、スガキヤも行きたい。名古屋は全然地元じゃないのに好きなお店が3つはあります。

軽い気持ちで見始めましたが、私はちょろいので「かわい〜☺️」と独り言を言いながら見ました。四葉ちゃんが一番好きです。とってもキュート。愛らしい。2期も今やってるので見ます。

アニメが見たい

2020年秋アニメを全て見逃したので、2021年冬アニメは見たいもの全部見ます。
少なくともウマ娘と五等分の花嫁と八十亀ちゃんとゆるキャンとはたらく細胞BLACKとアイドールズは絶対に見るので、ここにメモとして残しておきます。

私だけが調整の邪魔

もっとピン芸人の人達を見に行きたいけど、調整の邪魔になったら申し訳ないなと思い何度も見にいけない日々です。
川瀬さんが以前「変えたところでしか笑いが起きない」というツイートをM-1前にしていました。それを見て連続して同じ人を見ないことも選択のひとつだと思ったし、好きな人達にこの時期こんな思いをさせてはならないと思ったのを覚えています。
しかし私は賞レース前の芸人さんになったことがないので、どんな気持ちでそのツイートをしたのか本当のところは分かりません。良くないことと勝手に受け取ってしまったけど、もしかしたら良いことなのかもしれないな。
ここまでなんだかんだ書きましたが、皆様は何も考えず自分のスタンスで好きなものを摂取してほしいし、「趣味なんだからもっと何も考えずに好きなもの見に行ったらいいのに」と自分に思いました。
みんなR-1がんばえ〜〜〜!p(^_^)q

クッキングパパばかり読んでる

クッキングパパを5日間で400話まで読みました。全員食べ物の好き嫌いがあんまり無くて良い人達なので、ストレス無く読んでいます。福岡に行きたくなります。焼きラーメンが食べたい。とり皮串ともつ鍋とごま鯖も食べたいです。
昔の話なので、序盤の話でノーヘル飲酒運転やアルハラ野球大会をしていて面白かったです。あとスクーターの音が「パウーッ」なのもかなり好きです。

以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?