見出し画像

雨の直売所は出足が悪い

野菜の種類はまあまあなのに、あさから雨が降り
玄関先に野菜をひろげます。いつも、1番早い人がきません。やっぱり雨の日はダメ🙅やね。
と、思っていたら、ポツポツときてくれました。
でも、たくさん残りそう。そんな日もあるさ、と、わりきり店じまいしました。


去年から残っているピーナッツかぼちゃ。
収量が多くて栽培容易なのですが、あまり人気はありません。ポタージュは美味しいんだけど、、
あまさがあるから、ほしかぼちゃも美味しい。
この直売所は、かぼちゃはよくうれます。
ブラックのジョー、えびすなど今年もつくります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?