はと
マーダーミステリー『蔦木学園殺人事件』シナリオ配布
見出し画像

マーダーミステリー『蔦木学園殺人事件』シナリオ配布

はと

 蔦木学園の高等部で、殺人事件が起きた。
 被害者は演劇部の部長である鳩星。死体は彼女が所属していた演劇部の部室で、部員の一人である黒井によって発見された。
 事件が起きたのは土曜日の早朝であったため、死体発見時、部室棟にいたのは高等部の4人の生徒。互いに面識はないが、被害者との繋がりは全員にあったようだ。
 あなたがた4人は警察が来るまでの間に犯人捜しをすることにした。

プレイ人数:プレイヤー4名+ゲームマスター1名
プレイ時間:約2時間
ロールプレイ重視シナリオ
ユドナリウム、Discordを使用すると遊びやすいです。

 閲覧ありがとうございます。拙いものですが、少しでも楽しんでいただければと幸いです。
 マーダーミステリーの特性上、ネタバレには注意して遊んでください。


制作/著作
シナリオ構成・各種データ作成 はと
HO1親友キャラクター原案 こむ
HO2転校生キャラクター原案 まめ
HO3新聞部キャラクター原案 志摩
HO4生徒会役員キャラクター原案 鶴葉
キャラクターデザイン こむ
本シナリオ『蔦木学園殺人事件』は、「鶴葉の舞うところ」の2020年9月4日に配信された
【妖精殺謎】金麦の妖精さんと遊ぼう #7【#鶴のおんがえし】で使用したものに修正・加筆をしたものです。

 個人でのセッション及びリプレイ動画作成等、金銭が絡まない使用であれば、利用・改変および無料でのWeb配信は自由です。個別の連絡(DM、コメント等)やクレジット表記は必要ありません。でも、してくれたらはとが喜びます。
 なお、著作権、著作人格権はシナリオ制作者が保持します。
 修正は、はとの手が回る範囲で行います。やる気とタイミングによってはしません。お気づきの点があれば、はとTwitterのDMにてお知らせください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
はと
鶴葉さんのイマジナリーフレンド