見出し画像

設備関連 ー住友林業ー

内部の木工事が一段落するとエアコンやコンセント、照明などの設備関連が設置される。ドレッサーやトイレなども実物を目にすることができる。

搬入されたばかりの設備。
キッチンカウンターにはペンダントライト3灯。コイズミAP51134  LED(電球色) 。
洗面化粧台。クレストのHGCD、標準仕様。
TOTOのGG-J2オート開閉式。
壁掛小便器。TOTOのUFH500。
手洗いカウンターはクレスト、XQCT。自動水栓と上部ミラー扉に変更。
給湯はリンナイのECO ONE160Lタイプ。ガスと電気のハイブリッドシステム。床暖にも利用。
LPガス置き場。
パナソニック・カラーカメラ玄関子機「 VL-V572AL-S」。
テレビドアホン 「VL-SVE310」
電話機はパナソニックの「ワイヤレスアダプター機能(内蔵)」なら
親機、子機でドアフォン玄関子機と接続して会話ができる。
詳しくはこちら
センサーライト付屋外ワイヤレスカメラ。パナソニック「VL-WD813K」。
給湯器と床暖房のキッチンリモコン。
パナソニックの「あけたらタイマ」でガーテンライト(外構)をタイマー管理。「WTC5332W」
外壁から庭のガーテンライト用の100V。
ガレージに隣接した外壁に200Vのコンセント。
オンオフは室内スイッチでできる。
外壁にも6カ所100Vの2口コンセントを設置。

各部屋に設備されている「24時間換気」の天井付の給排気口。窓を閉めっぱなしにしていても夏のこもった空気感がなくとてもいい感じ。冬期はまだ未体験なので改めてレポート予定。たぶん、窓を開けっ放しにすることが多いと思うので、その場合の効果はどうなのか。給気口は2~3ヶ月に1回のお手入れが必要とのこと。

「24時間換気」のリモコン。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?