見出し画像

スマホの画面を割ったときの話

スマホを機種変更して2か月くらい経ったある日の通勤中、靴が引っかかって、思いっきりヘッドスライディングのように転びました。幸い、両膝は、綺麗に紫色になりましたが、骨を折った等の大きなケガはなく、それだけはよかったです。

しかし、その代償なのか、転んだ瞬間、スマホがバックから飛び出し、表の画面の角が少しですが、割れましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

スマホの画面を割ったのはこれで2回目だったので、前回と同じように、自分が使っているキャリアのお店に、修理のため来店予約しました。

当日来店すると、代替機種の在庫がありませんと店員さんにいきなり言われましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

代替機の在庫と、来店予約システムが連動していないので、こう言うことが起きてしまうんですね。心の中では、「だったら、先に言ってよ・・・。」というのが本音です。コロナ心配だから、来店したくなかったのに、本当に無駄足です( ノД`)シクシク…

次に店員さんが、お店にある固定電話を渡してきました。スマホの某果実の会社なら、他にも修理の方法あるから、直接電話で話してくれというのです。これなら家でもできるじゃん・・・( ゚Д゚)

この後も、最悪は続きます。

当日中に修理してくれるお店が、なかなか遠い店を案内するので、即却下。

次に本体自体を取り換える方法を案内され、そこで、さらに血圧が上がります。

保証プランによって、取り換える回数に制限があり、お客様の残り回数は分からないと言うのです(゚Д゚*)ノ 残り回数分からないけど、交換しますか?と質問されました。

はあ?( ゚Д゚)

他にも言い方あるでしょと思い、私の血圧は上昇。残り回数に余裕あるか無いか分からないのに、決めろって無理ですと回答しました・・・ヾ(≧へ≦)〃

私の怒りの訴えが伝わったのか、一般的な回数の話を受け、本体交換を選択に至りました。

最後の最後で、手続きしますので、アカウント名を教えてくれと言われました。マスクしているのでより大きな声出さないと伝わらず、かつ、ショップには沢山人がいて、アカウントを口頭で言うのは、大事な情報だけになかなか躊躇しました。本当に、家で電話したかった(T_T)

交換機種の到着日も、こちらでは業者に頼んでいるので分からないみたいな、最後まで感じの悪い言い方が止まらなかったですが、私は猫の会社だったので、結果、追跡番号で到着日は、ある程度予想できました。

この話は保証プランに入っていることが前提です。家族には携帯代高過ぎるとずっと言われています。

言いたかったのは、キャリアのショップに某果実のスマホの修理では行ってはいけないということ。専用のサポートアプリがあり、インストールしたら、本体取り換えの交換回数とかも載っていました。(知らなかったー。)

キャリアにお金払っているんだから、キャリアに面倒見てもらうものだと思っていましたが、今回の経験から、少し考え方変わりました。

とは言え、なぜ、同じ某果実のスマホで、前回はキャリアで代替機出して、修理までしてくれて、同じ店で、こんなに扱い違うんだよーヾ(≧へ≦)〃って思いました。

#初投稿 #スマホ #私の怒り体験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?