見出し画像

SIGMA dp2 Quattroを購入した

画像1

dp2 Quattroを買いました。

SIGMAのカメラの、写真の色味が好きなんです。詳しいことは良く分かりません。Foveonセンサーが、この雰囲気を出してるんですよね。

かなり尖ったカメラではありますが、撮影の条件が整うととても綺麗な写真が撮れます。屋内など光が少ないところは、工夫しないと上手く撮れないと思いました。

画像2

容量が大きくて、noteに貼れない。誰かおすすめの圧縮ソフトを教えて下さい。

SIGMA PhotoPro6で現像も挑戦してみましたが、モッサリ動作でイマイチ。

でも、AUTOで調整してみるだけでも綺麗にしてくれます。

画像3

フィルターをかけてみる。映画っぽくなった。

画像4

この写真は下手くそですが、このカメラは金属物が綺麗に撮れる気がします。

画像5

最後にモノクロ。モノクロ写真ってこんなに綺麗に撮れるんですね。

そんなこんなで、普段から持ち歩いてみようと思います。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?