見出し画像

25歳既婚 子3人持ち マトモなデスクを獲得

お疲れ様です。

田舎に引っ越してきて4年ほど経ちます。

一応、2階建ての一軒家に住んでいますが、2階はほとんどが物置と化していました。

子供らがまだ小さかった為、2階に生活スペースを設けると階段からの転落の危険があったためです。

学生の頃は自室が当然のように有り、机とPCとベッドがあり、常に自分だけのものに囲まれて生活をしていました。

しかし結婚して子供が産まれると生活が一変します。趣味に費やす時間は消え、すべてを家族に捧げる生活となりました。

嫁も自分も子育てに不慣れで、常にお互い余裕もなく、最大のテーマは睡眠時間をいかに長く取れるかどうかでした。

引っ越してきてから子供が3人になりましたが、それなりに長男も成長し、次男は身体が弱いですが、病院通いも少しずつ減ってきました。

夏に生まれた長女も、スクスクと順調に育ってくれています。


さて、長くなりましたが、7月に転職をした関係もあり、事務作業という今までにない仕事をするようになりました。

どうしても、会社でやりきれなかった仕事を家に持ち込んで処理することがあります。

1階で子供たちが暴れる中、小さい机でノートPCをカタカタ叩いていましたが、どう考えても集中できる環境ではありませんでした。

見かねた嫁が、『2階に仕事部屋作れば?』と提案をしてきました。

2階に籠もって、子供らの面倒見は大丈夫なのかと聞くと、どうやら僕がいようがいなかろうが変わらないとのこと。頼もしくなりました。昔は仕事中だろうが関係なく呼び出されたのに。

というわけで、まだまだ片付けている最中ですが、机としてはこのような状態になっています。

画像1

Amazonで売っていた安い机と椅子を買いました。

以前、怪しい4Kモニターを購入しましたがMacとは相性が悪く、チラツキが目立ち使いものにならなかった為、現在職場に配備しています。

フルHDも試しましたが、やはり4Kを一度経験してしまうと戻れなくなります。そのため、1台追加で4Kディスプレイを導入しました。

画像2

部屋の掃除には、もう少し時間がかかりそうです…

テレワークブームで急増しているオシャレなデスクにはほど遠いですが、少しでも快適に自宅で作業ができるような環境を目指して頑張ります。

この記事が参加している募集

#こだわりデスクツアー

958件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?