見出し画像

はとさんおススメ機内安全ビデオ3選

はとです、こんばんは!
youtubeとかの関係でたまに、海外の人と会話をすることがありますが、やはりリスニングは普段から英語の音声を聞いてないと耳がついていけないことがあります。聞き取り練習はいろいろあると思うけど、同じ練習するなら楽しくするほうがおもしろいですね。
そこで、楽しく英語に親しもうということで、youtube上にある世界各国のエアラインが制作した機内安全ビデオをよく見ています。
その中で見つけてきたおすすめのものを3つセレクトします。

①エールフランス(フランス)
さすがフランスといった感じで全体的におしゃれな感じで構成されています。
女性CAさんがフランス語、男性CAさんが英語を話されています。
余談ですが、現行の一個前の機内安全ビデオに出てくる女性CAさんがタイプでした。

②マレーシア航空(マレーシア)
80年代の音楽に乗せたような構成で、某伝説のロックバンドのパロディなどいろいろ盛りだくさんです。英語字幕の下にマレー語と思われる字幕もあり、同時に2言語を学ぶことができます。
疲れた時や悲しい時に見ると元気が出るタイプの機内安全ビデオだと思います。
ミラーボールが出てくる機内安全ビデオってなかなか珍しいですね。

③エアインディア航空(インド)
2024年6月現在、世界で最も美しい機内安全ビデオとの呼び声もある。日本における正式な名称が見当たらないけど英語表記は"Air India" となります。
「これは機内安全ビデオではなく、芸術作品だ」(コメントより。DJ HATO 訳)とあるように、インド各地の伝統芸能を取り入れた名作。
最初見た時、こんなに美しい機内安全ビデオがあるのかと感嘆した一品。
とても美しいので、横綱?トリとして紹介させていただきました。

さて、円安の影響などもあってなかなか海外に足を踏み出すのに躊躇してしまう今日この頃。今回の記事で紹介したビデオでちょっとしたプチ旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか。
最後まで、ごらんいただきましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?