見出し画像

チャレンジしてみたいこと

みなさん、今日もお疲れ様です。

はとさんは、ひらめいた💡
今やってることがひと段落したらこれにチャレンジしてみたいなと

秘書検定である。


わたしは現在独身であるが、独身であることを最大限に活かせる職業として【執事】というものがある。家庭を持っていると、執事特有の長い拘束時間に耐えられないというのがそう言われる理由のひとつであるが、しかしながら、ここ日本で執事という職業が身近かと問われたら、なかなか「はい」と答えることは難しいかもしれない。


では、もっと俯瞰して物事を見てみると「秘書」という仕事があるではないか。ちなみにわたしは現在、自動車販売会社の総務部門で秘書さんの代理みたいなことを稀にではあるがすることがある。


というわけで、ちょっと調べてみた。「秘書検定」という名前だけは聞いたことがあったが、どういう難易度とかは考えたことがなかった。3級だと高校生くらいを対象にしているようだ。


わたしの頭脳は15歳くらいで成長が止まっているので、チャレンジするなら3級からがちょうどいいかもしれない。とりあえずやってみるか✏️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?