うまれーてーはーじめーてーのタイ旅行。予定を組む話。

まだ飛行機に乗りません(長い)。


飛行機のチケットも取り、タイランドパスも取り、さて具体的に行動計画を立てようかという話にまろちゃんとなりまして。

実現可能か否かは別としてやりたいことを全部言っていくスタイルな私。

私「私がやりたいのはKS巡りです」

美容院で明後日からタイ旅行なんですと言ったら「良いですね!プーケット?アユタヤ?チェンマイ?え?5泊するのにバンコクだけ?ずっとバンコクなの?」と美容師に言われまして。ええ、5泊するのにバンコクだけです。それでも日数足りないんですははは。

今回のタイ旅行の1番の目的はもちろんSingtoの卒業イベントで、他にやりたいことはSOTUSロケ地巡りと、

Happy moment with KristSingto をなぞりたい。

2021年5月16日に開催されたAmazing Thai Festival Online Osaka2021。『Live with KristSingto』の中で流れたVTR『Happy moment with KristSingto

「KristさんとSingtoさんがタイ・バンコクの観光地をご紹介」してるアレですあれ。
KristSingtoが!コンイープンに向けて!タイバンコクの観光地を紹介してるんですよ!「ワタシたちはアナタをタイで待っています」って指ハート作られちゃった日にゃーもうこれなぞらないわけにいかないでしょう!?

①ラーマ8世橋
②ワット・アルン
③スパンニガー・イーティングルーム・ターティアン
④メイク・ミー・マンゴー
⑤マハナコーン・スカイウォーク

このコースを巡ればKSの足跡を追って幸せになれると同時に「タイに行ってどんなとこ観光してきたの?」って誰かに聞かれた時にドヤ顔で答えることが出来るようになるのです。ワットアルンとマハナコーンスカイウォーク行きました!私たち普通の観光もしたよ!と。

完璧だ。
ありがとうKristSingto。
ありがとうタイ国政府観光庁。

それから他にやりたいことは。

私「SOTUSのKAの部屋に一晩泊まる。SOTUSSのKAの部屋にも一晩泊まる」
まろ「泊まれるの?」
私「泊まる」

実現可能か否かは別としてやりたいことを全部言っていくスタイルな私です。

SOTUSSの部屋はTHE Bedroom。
備考欄に「B507とB508、この2部屋に泊まりたいのよお願いね」と英語で書いてbooking。ホテルズドットコム、あとは頼んだ。

SOTUSの部屋はCentral mansion。
しかしどの予約サイトで検索をかけても「空室なし」。は?そんなことある?つい先日まで余裕で空いてたよね?満室になっちゃったの?ええ?

そこでFacebookからメッセージを送ってみる。
「今度タイに旅行に行くよ。その時にそちらに泊まりたいよ。私ソータスザシリーズのファンよ。Central mansionにとても泊まりたいのよ」
お返事くる
「今デイリーレントルーム一時閉鎖してるのソーリー」

まじか。

気を取り直して
「わかったわ。で、一時閉鎖ってどのくらい?いつリオープンする?」←数日間の閉鎖だと思ってる。
お返事くる
「3〜6ヶ月後かな」

まじか。

今回のタイ旅行では諦めざるを得ない。ショック。ArthitとKongpobの部屋どっちも借りてArthitの部屋でベランダ洗濯干しごっことかKongpobの部屋で禁煙決意するごっことかベランダから電話かけて切られるごっことか向かいの部屋はどのくらい覗けるのかなストーカーごっことか、やりたいこと山ほどあったのに。無念。号泣。

……でも良かったね?

次のタイ旅行の理由ができたじゃん!←趣味は良かった探し。

次回の旅は「いざリベンジCentral mansion。今度ばかりは逃してあげられない」に決定。待っててCentral mansion!
絶対に行くから!

そして。それから他にやりたいことは。

私「PrayaPalazzoに泊まりたいです」

実現可能か否かは別としてやりたいことを全部言っていくスタイルな私です。

チャオプラヤ川からラマ8世橋を臨みたい願望がある私(だって絶対綺麗じゃん?それにラマ8世橋にArthitとKongpobがいるかもしれないじゃん?←いません)。しかしディナークルーズを予定に組むほどクルーズの優先順位は高くない(食べに行きたいお店他に沢山ある)。
PrayaPalazzoは船に乗って川を渡らないとチェックインできないチャオプラヤ川沿い陸の孤島ホテル。びっくりするほどロマンティックな外観(一目惚れ)。部屋によっては室内からチャオプラヤ川を見ることも可能。しかし川が見える部屋は一泊約3万円チャオプラヤスイートのみ。

船で渡ってチェックイン。その時に川からラマ8世橋が拝める。一泊3万は出せないけれど普通の部屋(一泊1万円)なら泊まれるよ。ちなみに一泊1万円って私の中のタイ旅行プランでは最上級のお値段ですけどね。

まろちゃん「部屋からラマ8世橋見たいなら別のホテルで安いところが…」
私「船に乗ってホテルに行きたいです!」

やりたいことを全部言っていくスタイルな私です。まろちゃんは優しい人です。PrayaPalazzo決定。いえーい。
この時はまさかタイ滞在初日PrayaPalazzoチェックイン可能不可能危機一髪!が訪れるとは思ってもいない。それはまた別の話で。


PrayaPalazzoに1泊、THE Bedroomに1泊、他の3泊はアソーク付近で(交通の便がいい)リーズナブルで綺麗な四つ星アパートメントホテル。

ホテルが決まりました。

5泊のバンコク旅行でそんなにホテル転々とするの?トランク移動大変じゃない?と思うでしょ?私もちょっと思ったけど「そんなの平気だしー」とかうそぶいてたら、旅慣れてるまろちゃんは冷静でした。

まろ「リーズナブルで綺麗な四つ星アパートメントホテルは5日間通しで借りよう。で、ここを拠点にして、大きい荷物はそこに置きっぱなしに。他のホテルに行く時は1日分の荷物だけ持って身軽に移動しよう」

天才だ。
私の友達天才だわ。
旅慣れてない私にはない発想だったわ。
神様はきっと「あー、はとこ海苔さんは抜けてるとこが多すぎるからしっかり者のお友達と巡り合う運命を置いといてあげましょう」って配置してくれたに違いない。ありがとう神様。ありがとうまろちゃん。しかし旅行中、THE Bedroomに行く時に持っていこうねと日本からわざわざ持参した荷物を拠点ホテルにおきっぱなしするという天然さも披露してくれたのでまろちゃんは結構おもしろい。いい塩梅だよ神様。


予定は組めたのでそろそろ飛行機に乗りたい。
とりあえず完。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?