見出し画像

推しトゥクトゥクへの道2(超最短)

2022.8.24に投稿しようとしてたと思われる下書きが発掘されたので今更ですが投稿します。8ヶ月も前の話で特に笑いどころもない真面目記録日記ですが半笑いでどうぞ。



2022.8のタイ旅行の目的は8月20日のLOLコンサートでKSを拝むこと。そしてタイに行こうと心を決めたらやはりやりたくなるのか推しトゥクトゥク。

私「そういえば今回TUKTUK出してないな。だすか」
まろ「出そう!一台!」

という学生みたいなノリで出すことを決意。
前回お世話になったトゥクトゥク広告のサービスのTUK UPさんにLINE。中学英語でもちゃんと対応してくれるので安心です。
2度目の発注なのでなんとなく私に心の余裕があります。心に余裕はあっても時間に余裕はないんですけども(この時点ですでに8月9日)。

とりあえず最初のつかみにスタンプ。ポチっ。

私「サワディー(四天王スタンプ)」
T「(コニーが穴から出てくるスタンプ)」

おそらく自動のスタンプ即返信。

私「ハロー、鳩子です(仮名)。今からバナーデザインお願いしたら何日から掲示可能です?only1台。サイドバナーとバックバナーどっちもやりたい。突然だけど私8/18〜22にタイ旅行に行くことになったの。その期間に掲示が間に合うと良いなあ」
TUK「ハロー鳩子san☺️🙏❤️。アートチームに聞いてみるからちょっと待ってね」

ほんの数分後。

TUK「アートチームが到着したよ!発注フォーム書いてね!」

何日から掲示可能か知りたいんだけどもスルーかな?でもとりあえずフォーム書いちゃうぞ。
発注フォームには前回書いた私の個人情報(名前や連絡など)が既に埋まってて「あ、私の2度目だってわかってくれてるんだ?」とすこし嬉しくなる。

私「ありがとう、すぐ書くね。今日中にフォーム書いて写真データ送ったらいつから掲示できる?」

今日中に発注フォーム書くと自分で締切を言い切るあたりに私がいかにギリギリで生きているかを感じてほしい(無理です)。

TUK「8月17日か18日からかな」

やったー!LOLにも私の旅行にも間に合う!じゃあ発注しよ(早い)。ふふふ、発注フォームを書く手も軽やかに浮かれてます。
今回は前回の失敗を踏まえ、イメージの行き違いがないようにこちらからサンプルを作り送信。そのうえで簡単で短い英語を使い(中学英語の限界)文字等の細かい指定と元写真データの送信。
バックバナーはきれいに作り変えてほしいんだけど、サイドバナーはいっそこのまま使ってくれてもいい、でもデザイン料払うしなんかちょっとプロの手でカッコよくしてほしいな(貧乏性な強欲)。あ、8月17日からTUKUTUKU走らせてもらってもLOLは8月20日に終わっちゃうじゃん(LOLの宣伝を兼ねたデザインにしてた)。うーん。

翌日8月10日。

私「すみません質問ですー。1か月じゃなくて半月のパックってあるかしら?」
TUK「15DAYパックあるよ!」

あるじゃん!ラッキー!時期的な宣伝効果を考えるとそう長く走らせてもなあ…ということで15DAYパックを選択。

デザイン料600B(バックバナーとサイドバナー)
15日間掲示料1100B(バックバナーとサイドバナー)
合計1700B

(ちなみに前回(2022年5月のtuktuk)は
デザイン料400B (バックバナーのみ)
1カ月掲示料1000B(バックバナーのみ)
合計1400B)

送金ピッ(こうやって人は海外送金に慣れていくのね…ちょっと前までは海外にお金送るなんて一生縁がないものだと思っていたのに)。

8月13日

TUK「デザインできたよ!送るね!変えるとこあったら言ってね!ところでサイドバナーのちっさい方なんだけど、鳩子さんが送ってきたやつそのまま使うのがいいの?」

サイドバナーのちっさい方は確かに変更のしようがないようなデータ送ったな…。デザイン料払ってるから何か変更してくれようとしたんだろうけどやりようがなかったんだろうな…。お気遣いありがとう悩ませてごめんそのまま使って!
というわけでフォントの縁取りの色と太さと光の有無を確認。今回はそこしか変更点なかった!すごい!(前回はほぼ全面修正)。サンプル出すの大事(特に私みたいに時間に余裕がない人。editのやりとりだけでどんどん時間かかるから)。

8月14日

TUK「デザインeditしたよ!送るね!どうかな!」
私「すてき!ありがとう!これでOK!(KSのOKスタンプ)」

8月17日

TUK「車体にセットした写真と動画です!」

おおおおおおおおおおー!

出来立てバナーを身に纏ったトゥクトゥク

はやい。

ありがとうございました。今回も楽しいひと時を過ごさせていただきました。
現地でこれに乗ることも楽しみだし、周辺の人がこれを見てくれることも楽しみだし、何よりこうやって計画してる時間がわくわくで楽しかった。楽しいの好き!だったらもう少し時間に余裕を持ってやろうよ。いやいやなかなかそうもいかないのだよ。だってnoteに書いてないけど私この時タイ行きの飛行機とったの8月10日でね(いつもギリギリで生きる)。人生、勢いが大事。

そしておかげさまで現地でも無事にKSトゥクトゥク乗ることができまして!乗るまでにちょっと色々あったけど無事に乗れまして!バンコクの渋滞舐めちゃいけない!でも乗れたし!

わたしと運転手さんとまろちゃん。浮かれてる。
メタルな文字と鎖が一昔前のオタク感あって気に入ってる
LOL告知動画を切り取って組み立てただけでもう完璧

GMMグラミーのビルに乗り付けたよ楽しいよ。そして私ら降りたら女の子二人組が「あ!」って感じで乗ってくれて。

まろ「PERAYA?ARE YOU PERAYA?」
女の子「YES!」

わーい!!!

PERAYA AS ONE

タイ旅行でTUKTUK乗りたいねとかお考えの方、推しTUKTUKおススメします。一台から出せます。私が利用したTUKーUPさんはLINEでの発注、そしてLINEでの乗車予約も可能。中学英語でも優しくしっかり対応してくれました。機会があれば是非に。

TUKーUP
https://twitter.com/tuk_up/status/1562828680304693248?s=46&t=3d4k05M1-ZmAVUlK9uU3dg

推しトゥクトゥクへの道はいつも近い話。完。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?