うまれー(略)タイ旅行。2日目。その2.5。

これまでのあらすじ。
晴天灼熱でビタミンD生成されまくり。


さて。電車に乗ってオシャレに涼める場所へ移動します。

まろ「Winくんが見たいです」

なるほど、サイアムパラゴンのPRADAに行くとWinくんに遭遇できる日なのですね。行ってみましょう。ガタンゴトン。SamYanからSiamへ到着。サイアムパラゴン到着。PRADA到着。Winくんを見に来たであろう人たちがちょっと山盛りになってる。

私「ほほう。ここで適当に待っていたらWinくんが見れ……。まろちゃんはどこ」

私コンディアオ状態。
まろちゃんはWinくんファンの友達のためにしっかと実像をスマホに収めようと本気の待機。

私「おおお、まろちゃんがあんな遠くに」

前方のまろちゃんの背中が人混みで見えなくなるのを確認し、ちょっとまだお疲れモードな私は人混みに流され気づけばWinくんファンのメンズ達のうしろに。ほほう、Winくんにはこんなにメンズファンがいるのだな、すごいなぁ。のほほんと待つこと30分間。時間通りには始まらないタイランド。うん、知ってる(逆に時間通りに始まると多分焦る)。さらに待つこと30分間。メンズファンたちなんかすごいキャピキャピワクワク待ってて微笑ましいなぁなんて思っていたら歓声が大きくなり。お?これはWinくんが来たに違いない。どれどれおばちゃんもお顔を拝み……メンズたちが伸びた!!!今まで猫背だったの?あなたたち急に大きくなったよ?すごいカメラ出てきたよ?なになにどうなった?ははははは!
大笑いを堪えて半笑いでメンズたちの伸びゆく背丈を眺め、とりあえずWinくん(がいると思われる団体)の動画を撮ってみたりする。

数秒後。Winくん(がいると思われる団体)は店内に入っていってしまった。

まろちゃんが私のそばへやってきた。

まろ「海苔ちゃん(私。仮名)!Winくん大きかったね!かっこよかったね!見れた!?」
私「んー、なんか背が高くて半ズボンのスーツ着たおにーさんはチラッと見たけどWinくんがどこにいたのかは分かんなかったわー」
まろ「それよ」
私「え?黄色の斜めかけカバン?」
まろ「それよ」
私「いやー、まさかまさか」

動画を確認。

背が高くて黄色の斜めカバンのおにーさん
半ズボンのスーツ

Winくん見てたわ私。

今回のサイアムパラゴンから学んだこと。
アンテナをちゃんと張らなきゃダメ。
半ズボンのスーツを侮っちゃダメ。

まろ「タイ俳優、ハーフパンツのスーツよく着てるでしょ??」

うん、ちょっと思い出しただけでもみんな着てるわ半ズボンスーツ。省エネルックとか思ってごめん。そもそも省エネルックって半袖スーツのことで半ズボンスーツではなかったし。反省。ヒュー。いい経験したわ。まあとりあえず、ちゃんと本気の彼らの邪魔にはならなかったはずだからよかったね?私(特技はよかった探し)。Winくんファンのメンズたちが本気を出した瞬間が本当にすごかった。愛だ。愛を感じた。私も鍛冶場の馬鹿力時には背が伸びるかな(伸びません)。

バンコク観光もしたしWinくんも拝めたし(気づかなかったけど)とりあえずホテルへ一度帰って今日の夕飯は3ピーノーンへ行こう。と、タイに来る前から計画していたのだけども。
いざホテルに到着した途端に私の電池が切れた。

まろ「海苔ちゃん、3ピーノーンは?」
私「ベッド……」
まろ「海苔ちゃん!3ピーノーンは!?」
私「体は動くけど気持ちが動かない」

まろちゃんが大急ぎでGrabタクシーを手配して私を詰め込んで車を走らせる。渋滞が始まったバンコクの道はタクシーたちがアグレッシブな攻め方で事故寸前の曲芸運転を披露する。みんな渋滞でイライラしてるのね……と半ば他人事のような眺めているとザ・ストリートラチャダーへ到着。お?初めてくるのに知っている場所だ?この入口の半地下っぽい階段知ってるわ?ほ?ほ?

『ข้าวมันไก่3พี่น้อง』

「ว」の電飾が消えていることも全て愛しい
カオマンガイ3ピーノーン

ひゃー!来たー!来たわー!まろちゃんまろちゃん、3ピーノーンだー!!

ソーシャルディスタンスだよ
近くのKrist
遠くのKrist

うっわ!めっちゃ楽しいー!
ご飯も美味しいし、伝説のピンクミルクも飲めた!←商品名

伝票の一番上
「ちゃーノムチョンプーないたむなーん」
(茶 ピンクミルク 伝説の)

推しのお店という理由を除いても、ここ、普通に美味しくて感動。サクサク揚げ鶏、やわらか蒸し鶏、日本人の口にもめちゃくちゃ合う。食べて。タイに来たらここに来て。是非に……!!

さて、お腹もいっぱいになったし、Kristの等身大看板とも写真撮ったし、そばにあるリトル香港の入口も拝めたし(ここは明日来る!)、元気!!!帰り?タクシー呼ばなくていいよ、電車で帰ろうぜー、夜風が気持ちいいぜー、あ、スーパー寄っちゃう?ひゃっほー!

後日のまろちゃん
「あの時はね、海苔ちゃんを3ピーノーンに連れて行かなきゃって思ったの。3ピーノーンに行けば元気になると思ったの。で、タクシー呼んだの。」

さすが10年来の付き合い。
まろちゃん全てお見通し。
ありがとう!元気100倍(もう寝るだけなのにめっちゃアクティブ)!


私は友達に恵まれている。
そんなわけで2日目完。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?