うまれ(略)タイ旅行。3日目。その2。さらっと。

これまでのあらすじ。
バンコク大学とランシット大学のハシゴからのバンコク大学リターンズ。


卒業イベントそのものにつきましてはどうぞどうぞこちらをご覧ください。YoutubeチャンネルSingtoPrachayaが素敵なアーカイブをまるっと全部残してくれてますありがとうありがとう。

Singto's Graduation day

というわけで、卒業イベントそのものではなくその前後の話を。日記に。いたします。さらっと(フリじゃないです。ほんとに)。オチとか無いです。ただの日記です。



バンコク大学へ戻ってきた私たちは順番にATK検査に挑む。私らは14時チームなのでまだ時間があり。というわけでいろんなボードと戯れる。

SingtoPrachayaと私
卒業フレーム満喫中の私
なんとなく乙女まろちゃん
この後足元の芝生の中の段差にグギッとなる。
いい子いい子してくれるボートとの距離を測り損ねる私

遊んで遊んで遊んでいたら14時になったので、列にー入れよー我らのみかーたにー砦の向こうに憧れの世界。ここでは絶対にネガティヴを出さなくてはならない。緊張しながら列に並びめっちゃ沢山いるスタッフさんの前の椅子に1人ずつ座って「はぅっ」て鼻から声が出ちゃうような検査を受け……結果を待つ。旅行前もタイに来てからもめちゃくちゃ消毒に気を遣ってたし絶対大丈夫と自分に言い聞かせながら待つ。待つ。待つ。多分そんなに長くない時間だけどめちゃくちゃ長く感じる待機時間。こわい。←体感10分だけど多分1分弱。そしてその後メモを渡されまして。このメモ一体なんて書いてあるの?と思いながら前に進むとメモと交換に入場リストバンド、座席カード、メッセージカードを渡され。

え?てことは?通過したってこと??無事ネガティヴだったってこと?
ばんざーい!

まろ「渡されたメモにネガティヴって書いてあったじゃん」

全然見てなかった。てへ。

その場で腕にぐるっと巻いてくれた
裏には座席番号が書いてあるプラスティックカードと、1本20バーツのSingto水

はー、よかった、これで晴れて会場に入れる。めっちゃご機嫌。ひゃっほー!

てなところで空腹を思い出し。今朝はパンひとつとぷらちゃんにもらったポメロしか食べてません(ぷらちゃんの携帯朝ごはんポメロ)。ポメロ美味しい。粒がプリプリしたシャキシャキ系の柑橘類。瑞々しくてあろいまーく(初めて食べた!)。

さて、食堂へ行こう。バンコク大学の食堂で学生さんに混じってご飯を食べよう。メニューはよく読めないけど頼むものは大体こんな感じ。

私「カイジャオムーサップ!あとパッガパオムー!カイダーオのせて!」(日本語タイ語ちゃんぽん)

カイジャオは普通に出てきたけど、ガパオはなんか想像してなかったガパオが出てきた。イカ?のガパオ。

私「誰のだろう?これ。私らパッガパオムーだし」
店員さん「むーっ」
私「うん、หมู。むー↓う↑」
店員さん「……หมู!」

イカのガパオが引っ込められて豚のガパオが出てきた。……ごめんなさいこれ多分というか絶対私の発音が悪くてหมึกと間違えられたのだと思う(豚ガパオ受け取ってから気づいた)。イカも美味しそうだったからそれ食べればよかった(でも他の人のオーダーだと思ったんだもんごめんね)。

作り直してもらったパッガパオムー&カイダーオとカイジャオ
学食はこんな感じ
とてもオープン(突然雨降ってきた。すぐ止むけど)

数分後にふるちゃんとぷらちゃんが豚のガパオを持って席に来た。

ふるぷら「なんか分かんないけど最初イカのガパオ出てきたんだよね」

お前もか…!そして出てきたそれは多分私たちのオーダーミスのやつ!(店員さんごめんなさい、お昼ご飯で食べてください。本当にごめんなさい)


さて。ご飯も終わりSingtoへのメッセージカードも書き、いざ会場へ。
会場の椅子ブースはきっちりソーシャルディスタンス。その前の地べたブースも床に座席シールが貼ってありがっつりソーシャルディスタンス。

椅子の並びにコロナ対策へのやる気を感じる。
地べたブースは床に丸いシールが貼ってある。

入場して待つこと数十分。

突然の至近距離に驚きそしてパパも拝めた。ありがとうございますありがとうございます。
そしてしばらくしていよいよ開催。
なんか知ってる顔が出てきた。でも遠くてだれかわからない。

まろ「Naさんだ」

え?まさかまさか。そんな役者さんがおいそれとMCとして出てくるなんて……(オペラグラスを構える)
Naさんだわ。
え?そういう感じなの?え?え?心の準備が?Naさんといえば私の中では大好きなドラマの水泳コーチ(Whoareyou)で大好きなドラマのTeeの友達(Happy Birthday)。え?ま?ま?

Singto出てくる前にオペラグラス出してしまった

すごいなタイランド、大サービスだタイランド。
というわけでここからはどうぞYoutubeチャンネルSingtoPrachayaのアーカイブ完全版をお楽しみください。

Singto's Graduation day

終了。
色々燃え尽きた。

イベント終了後のはとまろ記念写真
肝心のSingtoが光って見えない

改めて。推しの卒業イベントに参加できたって凄い。今回のイベントは風通しの良いピロティ的な場所で、屋根もあり完全日陰、無理のない安全スケジュール、でもびっちり内容が詰まってる。コロナでなければ別の形のイベントだったんだろうなとは思うけど今の時点で最高に入念に計画されたイベントだと思う。P'Jane P'Nam始めスタップの皆々様本当にありがとうございました。

さあ帰ろうという時。Naさんがそこに。え、え、ファンサしてる。え、え、水泳のコーチでTEEの友達なNaさん。そばに行って「たーいるーぷ…」までしか言ってないのに私のiPhone持ってセルフィーしてくれた。ああああありがとうござざざざざざざざざざざざざ(取り乱す)。


おかしなテンションのままバンコク大学を後にし、ご飯を食べに帰路に着くのでありました。Singtoいんでぃーどぅわいなかてぃーらっぷぷりんやー(単語が合ってるかどうかわからないけど)。

アクスタ買った
卒業おめでとうドリアン饅頭食べた。

リトル香港のドリアン饅頭はドリアンだった。伝われ。

3日目、完。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?