見出し画像

好きになった経緯と今までの思い出

こんばんは。「はちみつ🍯」と申します。

僕は【僕が葵ちゃんを応援しようと思った切っ掛け】を書かせていただきます。

葵ちゃんのおすすめの動画とか、葵ちゃんの良いとこ列挙!とかの題材もいいな~と思ったんですが、それは文豪歌劇団にお願いするとしてですね・・・
おもいっきり自分語りになりますが良かったら見ていってください!

キッカケは「夢やぶれて」

結論から言うと「夢やぶれて」に心打たれたのが最初でした。

葵ちゃんの存在自体はニコニコのお歌まとめ動画で知ってはいましたが、僕が明確に「富士葵のファン」になった瞬間、「この人を応援しよう」と思った瞬間は、間違いなくこの歌を聴いた時でした。

当時僕は就活中の学生だったんですが、目指していた業界から尽くNOを突き付けられまして...いやー!いっぱい勉強したつもりだったんですけどね!

それで浪人してもう1年踏ん張ってみるか~!?と思いつつも、どうにも気が抜けてボーっとしていた時、まさに僕はの夢はやぶれていた時だったんです。

そんな肌寒い2月のある日、僕は「レ・ミゼラブル」のお歌をYouTubeで探していました。
ちなみに僕は元々歴史趣味を持っていて「フランス革命史 ⇒ レ・ミゼラブル ⇒ 劇中のお歌ええやん!もっと探そ!」というルートです。

そしたら出会った訳ですね~

今では信じ難い事ですが、当時彼女を取り巻く環境は相当に厳しくて、あまりにも酷く、心無い言葉を投げ掛けられていた時代でした。そこまで言うか!?ってくらいに。

ですが彼女はそんな逆境にあっても決して膝を屈する事無く、持ち前の歌唱力と愛嬌で真正面から果敢に立ち向かっていたんです。

その象徴が「夢やぶれて」だったんです。

葵ちゃんが歌うその姿は最高にロックで、力強く、とにかくカッコよくて、僕は20余年の人生で初めて歌で感動する経験をしました。
(それまでは「まさか歌で泣くなんてそんな人いないでしょ~(笑)」とか思っていたり!)

気付いたら僕は自分の環境と彼女とを重ね合わせていました。夢にやぶれ、頑張んなきゃなと思いつつも絶望して気が抜けたままの僕、その一方力強く前にもう一歩踏み出し、逆境に立ち向かう葵ちゃん。

僕はその姿に大変に勇気付けられました。
「よし。葵ちゃんも頑張ってるし、僕ももうちょっとだけ頑張ってみるか!」と。

そして同時に、また一歩踏み出す勇気をくれた彼女を、元気づけてくれた葵ちゃんを応援しよう。僕にできる限りの事をしてみよう。この人を埋もれさせたくない。埋もれさせてはいけない。そうだ、その背中を追ってみよう!どうにかして応援してみよう!

こう思ったんです。


それから

それからはあっという間でした。
ちょうどその時やっていた可愛くなりたい!プロジェクトに僕も意を決して参加したり、そのクラウドファンディングが見事に成功して心底嬉しかったり。

新衣装(いわゆる制服衣装)のお披露目動画での葵ちゃんは本当に本当に嬉しそうで、より一層葵ちゃんの夢が実現する所を見てみたい!と思ったり。

今では珍しく無くなりましたが初生放送をしたり、リアイベやテレビ番組・ネットの番組にもたくさん出演するようになったり。

画像1

日本各地に聖地ができたり。
その聖地を巡るために僕もかなりアウトドア志向になったり。一緒に巡ってくれる仲間にも出会えたりして!どれもこれも葵ちゃんのおかげです。ありがとう!!!

新聞に載ったこともありましたね。その時も本当に嬉しかった。5駅くらい先の販売店まで買いに行って、店番のおばちゃんにおまけで別の新聞貰って、「東京なのに温けえ・・・!」って思ったりw。

メジャーデビューが決まった時は新宿のアルタビジョンに葵ちゃんのCMがデカデカと映りましたね。毎月映像が切り替わるので半年間通いに通って、その副産物で新宿駅に詳しくなったり!!!
新宿ダンジョンもう迷わん!!!

毎月の様に渋谷に行きまくるようになったのも、葵ちゃんを追いかけ始めてからでした。秋葉原や中野が生息地の"THE・オタク"がパーリィピーポーのホームであるところの渋谷に通うってすごくない!?
これも葵ちゃんが僕の殻を破ってくれたってことっす!ありがとう!!!


そしてクラファンの時に目標として掲げていた「ソロライブ」「オリジナルアルバム作成」その2つもつい最近叶えていましたね。本当に本当に本当に嬉しかった。

特にソロライブ。
歌劇団がリアイベで別れる時の挨拶は毎回必ず「ソロライブでまた!」。

リアイベに行けなかった歌劇団も必ず「ソロライブには必ず!」。

との言葉が毎回必ず出るほど、ソロライブは歌劇団にとって(もちろん葵ちゃんにとってもですが)とても、とてもとっても大切な、特別な存在となっていました。

そんな、そんな大切なソロライブが遂に遂に、遂に実現できた。嬉しい。

追いかけてきて本当に良かった。

目の前一面に広がる青いサイリウム。この光景をずっと見たかった。彼女の夢の1つが叶う瞬間に立ち会えて、その様子をこの目で見られてよかった。

嬉しかった。


おわりに

という感じでこの辺で締めます。

いやあ!文書くのってやっぱり難しいですね!物書きの方尊敬ですわ...!

本当は聖地巡礼の話とか、僕が絵を描き始めて創作の楽しさを知った話とか、日本中の街中に葵ちゃんの歌声が響いて嬉しかった話とか、サッカー見に行き初めて先輩から「そんなキャラだっけ・・・?」って言われた話とか、ツアーでスマホ落として壊しちゃって思い出の写真が多数吹っ飛んじゃった(テヘペロ)話とか、書きたい事、葵ちゃんと歌劇団の友人達に貰った思い出の話は山の様に、とにかくたくさんあるんですが、それはいつかの機会に!

ちなみに浪人してまでした僕の就活結果ですが、
結局当初希望していた業界には行けなかったで~す!ガハハ!!(血涙)

まあ就職自体はできたし、今葵ちゃんを追っかけられてるから結果OK!!!

最後になりますが、お読みいただきありがとうございました。
葵ちゃん大好き!!!活動2周年おめでとう!!!いつもありがとう!!!

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?