見出し画像

いい人キャラから脱却しよう

いい人をやっていた

都合のいい人

noを言わなかった
言えなかった

でも、今ならわかる

言えるけど、嫌われるかもしれんからこわくて
人が離れていくかもしれんのがこわくて
自分で言わないことを選んでいただけだった

そんなんしてたから、身近な人間から
まーナメられるナメられる笑
ベロンベロンナメられる😂😂😂←🐴

でも、そんなふうに思えんくて

あいつが〜
こいつが〜
私は〜なのに

って外ばかり見ていた

外側のせいにしたかった

だってそう思うもん


被害者意識が強かった
相手を敵にしてた

実際言ってみると、それでもいてくれる人はいた


離れていく人ももちろんいた
ってゆーか
ごそっといなくなった笑😂

今では笑えるけど当時は笑えなかった

でも、それは大掃除
断捨離しただけなんだって心理を学んで知ってたから
まだ乗り越えれた

ほんとうの自分で生きていくまでには、やりたくないことを辞めていくんだけど

まーこれが出しても出しても ある笑

どんだけ持ってんねんって思う笑

でも、手放しながら本当に生きたい自分を生きていこうって自分で決めて、やっていくと

本当に出会う人が変わる

これは体感ですごい思う

めちゃくちゃこわいんだけどね笑😂
生まれたての子鹿位震える笑😂

嫌なことを嫌だという挑戦
やめていく挑戦

こわいけど、やっていきませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?