見出し画像

マスターデュエルを遊ぶ初心者の記録⑧

どうも、お久し振りです。
約一ヶ月振りなので実質初投稿ですね(ガバ判定)

■暫くサボってた理由

理由1:4月は仕事がクソ忙しい(マジ)
理由2:シンクロフェスは割とクソ(本音)
理由3:やりたいゲームが多過ぎる
理由4:別でちょっとやりたいことがある

以上です。
まあ仕事の件は前にも言ってた気がするな…

元々気が向いたら書くスタンスだし、1週間縛りとかじゃないからね、しょうがないね



■シンクロフェスはクソ?

まあ…はい…。

あくまで個人的な感想だけど、実際割と不評な気はする…しない?
何よりも「時間がかかりすぎる」これに尽きる。
これちょっと忘れてたというか、始まってから気がついたんですが。シンクロ自体が、そもそもリンクが出てくるまで「ソリティアの代名詞」ってくらい1ターンが長いイメージのあった召喚方法なんですよね。
偏見かもしれないけど。でも実際そうだよね?
そんな召喚方法のみに縛られたイベントって、どう考えても互いの1ターンがクソ長くなるのは自明の理!確定的に明らか!そりゃそうだ…

イベントが始まってから、私も漸く気がついた訳です。
「あ、これノルマ無理だわ」と。
あの石が美味しいラインすらキツいわ、と。
社会人にはちょっと…体力も時間もね…厳しかったよね…以前のエクシーズやNRはまだ良かったんだけどなぁ。

あと、足し算を要求されるのも地味にキツい!
数えにくいんだよあの星マーク!!(そこかよ)



■リミットレギュレーションの話

話は変わりますが。
リミットレギュレーション!
ついに来ましたねぇ!

弁天制限!!やっt………あれ?
クソガキ宇宙人イーバ…は………


K○NAMI「ありません」
私「え〜!?」


A, K○NAMIがぶっ壊れを出したくなった時のため


でもまあこれでドライトロン大分減ったらしいからいいや(適当)



■現状の話

シンクロフェス以降、めっきりログイン頻度が減ってしまいました…。ぶっちゃけて言えば、飽きた!
まあ烙印融合とかヒートソウルとか色々足りないままだから、そこ追加されないとな~ってのはある。まあ制限の件もあるっちゃあるけど。やっぱね、一度落ちたモチベって中々復活しないね。
一応ちょくちょく遊んではいるんだけど、ランクマはサボりがちになってしまった。
う〜ん……


■MD以外の話とか

◆他ゲーの話

LOST JUDGMENTとライザのアトリエをGWセールで買ったり、カリギュラもまだクリアしてないけど2買っておいたりした。
メギド72も今やる気出てて星6育成中だし、ザレイズは銀魂コラボで周回とガチャ頑張ってたし。お空は思い切って光神石移行した。
刀剣乱舞で里の周回もしなきゃ…

とまあ、こんな感じで色々と他ゲーに時間取られちゃってるんだよなぁ…最早烙印融合きたら起きるくらいのつもりでいる。
あ、でもこないだ追加されたデスピアとデスフェニ一式はちゃんと揃えたよ!デスフェニの反復横跳びすげーウザいね!!

あと紙の新規テーマ「スプライト」は絵が好みなので興味あり、実装は来年だろうけど…
海外のLibromancer?ってのもめちゃ好みだから早く来ないかな〜〜〜と思ってるよ。強いとなお嬉しいんだけど
その辺来るまでは新しくデッキ増やすこともないかなぁ(多分)



◆やりたいこと(というか今やってること)

実は今伺か熱が復活してまして。
以前ちょこっと作っていたやつを、思い切って公開してみたり、色々追加してたりします。これが中々楽しい!
今でも新規ゴースト増えてるし更新続いてるとこも沢山あるし、今のPCスペックなら余裕すぎるので皆も入れよう!!スマホ版もあるにはあるぞ!!!
そしてあわよくばデベロッパーも増えろ



■追記(2022/5/6〜)

カード演出が追加だとォ!?

アライバルにもついに来るのか!?


_人人人人人人人人人人人人_

 >  アライバル、演出なし!  <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄




ちなみにフュージョンフェスはデスピアにデスフェニ搭載してゆるく遊ぶ予定✌(  ˙-˙  )✌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?