見出し画像

久しぶりにトリッパ

牛の胃袋通称ハチノスを下処理して、トマトや香味野菜、ワイン、ミントで煮たトリッパを休みなので久しぶりに作った。
ミントを加えるのはローマ風。
イタリアのモツ煮でいろいろ地方によってご当地のレシピがあるようです。
ハチノスの表面の黒い皮をとるのが大変で、
48度の湯で4分、75度の湯で5分ほど馴染ませると黒い皮がズルズル剥けるので、剥いてから今度はセロリの葉とビネガー入れた湯で臭みを落とすため煮る。
そっからまた香味野菜とトマトで煮ていくので
とにかく時間と手間はかかるのだけど
できた時の味はたまらない😊

仕上げのチーズはペコリーノロマーノが欲しいけど、ないので粉チーズ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?