自問自答ガールズ まず靴

服が好き
でも、好みに偏りがあるのは前々から

・ゴシック
・昭和レトロ

が特に好き

キュンとくるスタイルは
・黒と白の執事スタイル
・繊細なフリルとレース
・昭和レトロワンピース
・昭和レトロシャツ

うーん、これってなかなか、
いちテイストとして共存しないなあ、
とぐるぐる思う日々

ゴシックの日
昭和レトロの日
で分けるのは可能だろうけど
何か違うー

職場は幸いにもどんな服装をしていてもよいので、今は日により気分で分けてる感じで
(今日は昭和レトロシャツで)

だけども!

靴はどちらでも合う好きなテイストは見つかった!
ゴツイ足元がすきなのでドクターマーチン系が合いそうだけど黄色ステッチがなんだか気恥しい

ギャルソンとかどうかなーと見てみるも
レースアップ系のシルエットが綺麗な革靴が多い

もうちょいゴツめが好みだなあと、
またドクターマーチンを見る

あ、黄色ステッチがないものもあるなあ
エナメルのワンストラップは発表会ぽくて気恥しいなあ
ヒールがあるのは不可だなあ
歩きやすくて脱ぎ着しやすいのも外せない

などなど、楽しい悩みが増えた

靴も断捨離したので今あるのは以下4足
・ゴツめの少し厚底黒スニーカー
・ゴムっぽい素材が好きな黒スニーカー
・白スニーカー
・黒サイドゴアブーツ

現状で足りてる感もあるけど
お迎えするなら何をお迎えしようかなあ

好きなものをお迎えする悩みは楽しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?