見出し画像

今更ながらのコンセプト前編 自問自答ガールズ

ネコネリです。
コンセプト、考えてもよくわからず
自分の好みの根源はどこからきているのか?
いつからか?
と、ぐーるぐるずっと考えてました。
分かったこと、ネコネリは漫画と音楽でできている…!

じゃあコンセプトは?
ちょっとわかった気がします。
「高橋葉介・楳図かずおの世界と音楽」
これが根源じゃないかな、と。
今でもおろちが世界一の美少女だと思ってる。(次点で伊藤潤二さんの富江)

小学生の時に出会った高橋葉介の漫画。
独特の世界観にどっぷりハマってしまい。
大正ロマン、執事スタイル、昭和レトロ、探偵、うん、多く当てはまる。
楳図かずおの描く美少女のドレスワンピースの素敵さ。

音楽は小学生の時にどハマりしたBUCK-TICK。そこからV系にハマり。ゴシック大好きです。

なるほどー。
なんだか、少し見えてきた気がします。

もっと掘り進めよう。

#自問自答ガールズ
#自問自答ファッション
#コンセプト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?