見出し画像

今更ながらのコンセプト後編 自問自答ファッション

ネコネリです。
好きな世界観は分かったので、
人からどうみられるのが良いのか考えてみました。

言われて嬉しかった言葉を思い出してみる。
・雰囲気がある
・独特
・個性的
・存在感がある
・おもしろい
・かっこいい

そんなに嬉しくなかった言葉
・かわいい
・女らしい
・優しそう

ジェンダー的なことに偏った感じ。
まあでも、メンズにも可愛いって言うし、そこは違うか。

唐突ですが猫が好きです。
「毎週5億円あげます!」と言われたら
迷わず保護猫施設を作ります。
でも職業にするには、うーーーーーーん。
ライブツアー全通もしたいし、シルバニアの服も作りたい。タロットと占星術の勉強もしたい。

あと、わりと多趣味で、大抵サブカルよりです。

これらを踏まえて出てきたワードは
「好奇心旺盛な好事家
妖しげで雑多な猫町に住む月の観測者」

病気ゆえ好奇心旺盛すぎてあれもこれも気になります。そして行動してしまう。
サブカルよりの趣味が多いので好事家としました。

住んでる場所は九龍城みたいなの、いいですね。
猫が多いのでお世話もします。

趣味のひとつに占星術がありまして。
月、が好きです。
月は毎日姿を変えますね。
そういうところにときめきます。

好きな服の系統が割とバラバラで
毎日姿を変える、そんなところも似てると思いまして。

タロットも好きで、タロットにある職業にしようと思ってました。

なかなか出てこなかったコンセプト、出てきてみたら気持ちいいです!
スッキリしました!

自問自答ガールズの皆様がよく書かれている、肩に乗せる二人も決まりました!

高橋葉介さんの著書「夢幻紳士」の夢幻氏と
マツコ・デラックスさんです。

あーー、考え続けて考え続けてようやくスッキリしました✨

これからの自問自答活動はコンセプトに沿って、肩のお二人様と進んでいきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?