見出し画像

6ヶ月目 nbme26模試

こんにちは。ショーンです。

前回から2ヶ月ほど経ちました。前回は4月の終わりにnbme25を受験して今回6月半ばにnbme26を受験しました。

この1ヶ月半で取り組んだのはuworld で間違えた問題1000問を解き終えた後です。

結論から言うと前回73%(219)で今回は68%(206)でした。

画像1

下がってしまい残念ではありますが、受験していて難しいと感じたので妥当かなと言う感じです。

しっかりと見直した結果以下の問題点に気づきました。

画像2

画像3

画像4

反省点

・集中力が死んでいた。200問が長すぎる。
・前回の模試では最後の方に取り組んだシステムを覚えていたが、今回は基礎医学・GI・整形を忘れていた
・buzzwordから疾患は想起できたが、問題で聞かれる特徴を覚えていない。
・逆に循環器はうまく取り組んで成果は出た。
・行動科学の読み間違えがひどい

一番はやはり、buzzwordから疾患は想起できたが、問題で聞かれる特徴を覚えていない、つまりあやふやに覚えていることです。

そこでこれから取り組むことは
・uworldをリセットしてアウトプット
・わかる問題こそ、その疾患のどの特徴が聞かれてもいいように特に病態生理を詰める

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?