見出し画像

クワガタがやってくる(子育て編)

◾️私の子育てモットー◾️
やりたいことを叶えてあげたい
子供の興味にアンテナをはり大切にすること

です。

お金も関わるので、可能な範囲ですが。
そのためにも給料あげたいなと思ったりもして、キャリアと向かい合ってます。

さて、今日は息子がクワガタを買いにパパとお出かけ。
クワガタへの興味が高まった瞬間を逃さず‼️

経緯はアトラスオオカブトの幼虫を半年頑張って育てたのですが、一昨日亡くなってしまいました。

やはり、簡単ではないのですねT_T
色々試行錯誤しても、最後は土の中になかなか入ってくれず、悲しい結末となってしまいました。

息子くんも悲しみつつ、長生きするクワガタを飼いたいという結論になりました。

持ち方から育て方から色々調べ始めたので、
今でしょってことで、近くにある専門店で品定めして

ノコギリクワガタ

を買ってきました。

ノコギリちゃん
 


日々面倒をみることができるといいなと、温かく見守ります。

嬉しそうに潜って姿が見えない虫かごの中を眺めている息子。

そんな姿を見て子育てっていいなと思う休日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?