どいつもこいつもさぁ

果名だにょ| ε:)
今回も書き殴りタイム突入です宜しく(∩´∀`@)⊃

今晩も良かったら見ていってね

最近色んな場面で思うことがある。
いや、ほんとに多すぎて困るくらい色々思う。

まずはさっきツイートした件について。
ざっと流れを説明すると、

相手から絵が描きたいから何か描かせてほしいと連絡がくる

ちょうど録音した歌みたがあるからそのサムネを描いて欲しい

了承(これが8月1日)

1週間経っても経過報告もなし

いつできるか聞いてみる(8月13日)

その週の水曜日にはできると発言

その後音沙汰なく、1ヶ月経っても連絡がこないため全SNSブロックを決意

という流れになる。
でもこれだけ見たら「それだけで全SNSブロックはやりすぎなのでは?」と思われることもあると思うんだけど、全SNSブロックを決めた理由はこれだけではない。

実は彼女とは高校生のときから付き合いがある。
推しが同じ界隈で仲良くなった。悪い人では無いし自分のことをよく慕ってくれたから付き合いをしていたがだんだんと雲行きが怪しくなっていった。

ダイエットがしたいからいい方法はないかとリアルサブ鍵垢のストーリーに載せると「ごめん!w私ダイエットする必要ないから分からないや!w」とわざわざDMを寄越したり、そのあとストーリーで「少食だから貰ったお菓子食べきれない」と発言する。新学期で友達が出来ない…陽の者怖ぇ…と話すと「わしはさ、陽も受け入れられる陰なのもあるけど〜」と遠回しに私は陽を受け入れられない陰と発言した。

長距離走大会の帰り道、2人で帰ろうとしたときに「別の友達プラス3人で一緒に帰ってもいいよね?」と私のあまり仲良くない人を誘い、駅で別れるまでの20分、3対1の地獄のハブを味わう。
受験勉強を頑張っている時期に(彼女はイラスト関係の専門)「いや〜私は絵を描くのが勉強だからな〜」と絵を描く時間を抑えてる私の前で言う。朝勉強の邪魔をしてくる。

などなど書けば書くほど出てくるが、このようにだいぶ振り回されていた。「卒業しても果名がいないと生きていけない」と言った割に全く関わりなし。

このような仕打ちから卒業したら関係を断つことを決めていたが、活動に協力したいとのことでしばらくは関係を断たずにいた。

その結果がこれ。やっぱり早めに切りたいと思った人とは縁を切るべきだよね。なにか反論されても言い返せるくらいに不快に思ったメッセージはスクショで撮ってある。無闇に切る、じゃなくてしっかり外堀を埋めて計画的に切ることが大事。

言ったことを守ってくれない、というのは人間よくあることで、私だって思う通りにいかないことがある。でも大事な場面でそれはなくないか?と思ってしまうレベルは良くないと思う。

同じ過ちを何度も繰り返す。これが1番良くない。詐欺と同じ扱いでいいレベルだと思う個人的に。

何度も「やるよ!やるよ!」と言ってるのにやらない。何度も何度も遅刻を重ねる。大事な約束が守れない。過ちを物理的なものやお金だけで解決しようとする。

ユニット活動の停止だってそう。結局あの動画はお蔵入りになった。8月31日に載せられるはずだったあの動画。今度こそと期待して待っていた私の気持ちは、日付が9月1日に変わって心底失望した私の気持ちは誰にも計り知れないだろう。

人の時間をなんだと思ってるんだ。
できない約束なんてするな。
過ちを犯したらその場ですぐ謝れ、謝って次からの行動で誠意を見せろ。金とかものとか求めてないしむしろ要らないそんなもん。これあげるから、お金あげるから、だから許してなんてまた同じことしますよって言ってるようなもん。

それでいうと遅刻とかドタキャンとか別に構わないんだけどさ、体調不良以外で当日の朝リスケ、待ち合わせに30分以上待たせる、とかはなに、なんなんだ。1、2回なら許せるんだけど繰り返すなよな。こっちは予定が決まったその日から何着てこうかな、髪型どうしようかな、ネイル何にしようかな、メイクどうしようかなって考えてちょっといいスキンケアとかヘアケアとかしてみたりして、遊びに行く子じゃない友達にこれどうかな、あれどうかなとか聞いてそれでいざ当日!なわけよ。ドタキャンされるとその時間なんだったんだろって思うし、30分以上待たされると私の30分無駄にしても大丈夫って思われるくらい舐められてんのかなって思っちゃう。

たくさんあるよ人間に対しての不満なんて。
誰かに向けた不満じゃない。過去の経験からこれどうなの?嫌だよね?っていう独り言。

もっとあるけど疲れたからここまで。

おやすみ(-_-)zzz


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?