見出し画像

夏と音楽

こんばんは。ika(@ika__sv)です。

せっかくnoteを始めてみたので、暇な時に更新してみようと思っています。


突然ですが、みなさんはこの夏楽しめましたか?



私は、毎年10日くらい休みを取って一人旅に行ったり、フェスやライブに行くのが当たり前でしたが、コロ助のせいで全て中止になりました。



悲しい…



なので今回は夏フェスに行けなかった私が個人的に今1番フェスで見たいアーティストを紹介していきます。(唐突)

完全に自己満足です。


さっそくいきます。



まずはこちら

秋山黄色

画像1

栃木県出身のソロアーティスト 秋山黄色 です。

このアーティストは昨年の春くらい?からよく聴いてます。去年のムロフェスで初めて生で聴きましたね。独特な世界観の歌詞とキャッチーなメロディーが印象的です。

オススメの1曲はこちら。

猿上がりシティーポップ

画像2

ド定番ではありますが、1stフルアルバムFromDROPOUTより、猿上がりシティーポップです。

深夜にYouTubeを徘徊していた時にたまたま広告でこの曲が流れ、スキップしようと右下にマウスカーソルを構えていたら曲終わってましたw

慌てて歌詞で検索かけたのを覚えてます。

他にもDrown in twinkleやドロシーなどもオススメです〜


続いてはこちら


Hakubi

画像3

京都発 スリーピースロックバンド   Hakubiです。

初めて聴いた時の衝撃を今でも忘れません。

メッセージ性の強い歌詞と曲の疾走感がとても心地よいです。

Vo,Gtの片桐さんのキャスも毎回聴きにいってます。今1番ライブで聴きたいアーティストです。

オススメの1曲はこちら。

mirror

画像4

2ndEP.黎明 より mirrorです。

正直全部良い曲で1つには選べませんでした… 

このEPは自信を持って勧められます。

元はライブ会場限定の円盤だったらしいのですが、最近サブスク解禁してよく聴いてます。


そして最後はこちら。

時速36km

画像5

2016年結成の4人組ロックバンド 時速36kmです。

このバンドは本当に最近ハマっていて、通勤中に常にイヤホンから流れてますw

ハイトーンボイスなのに全く女々しくない。唯一無二な感じです。

MVもオシャレでかっこいいですね〜

オススメの1曲はこちら

画像6

最低のずっと手前の方で より 銀河鉄道の夜明け です。

まず曲名からかっこよくないですか??w

七月七日通りとかも曲名からして既に好きです。

このバンド、曲名のセンスが凄い。(確信)


以上、今1番フェスで見たいアーティストでした〜

良かったら聴いてみてくださいね〜


では👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?