【社会人戦車兵必見!】上司とのWoTマナー① ~乗ってはいけない戦車~

 社会人である戦車兵は、上司とWoTをすることもあるでしょう。

 上司とWoTをする際に、乗る戦車で恥をかいたら、昇進もままならないでしょう。選ぶ戦車を間違えないように、これから乗ってはいけない戦車を紹介します!

1.自走砲には乗るな!

 自走砲に乗るというのは、「自分は無能です」と言っているようなものです。上司にドン引かれたくないなら、絶対にやめましょう。

2.上司より強い戦車には乗るな!

 上司より強い戦車に乗ることは、マナー違反です。

3.上司より弱い戦車には乗るな!

 上司より弱い戦車に乗ることで、勝率が落ちます。弱い戦車に乗る際には、絶対に勝つつもりで乗ってください。

4.上司と同じ戦車に乗るな!

 上司ととても親密な仲である場合は除いて、上司と同じ戦車に乗るのはやめましょう。「上司と対等な立場です」と言っているようなものです。

5.限定旋回砲塔には乗るな!

 「縛りプレイでも強いですよ」とアピールしていることになります。やめましょう。

6.課金戦車には乗るな!

 上司よりもお金を持っているということになります。課金戦車はダメです。

7.報酬車両には乗るな!

 チーフテンなどのCW報酬車両はやめましょう。CWでも上司は遅くまで残業&休日出勤をしています。

 Obj.279eなどのパーソナルミッション車両もやめましょう。上司はそこまでいってません!!

8.単発高い戦車、ローダー戦車には乗るな!

 上司のキルを奪う可能性が高いのでやめましょう!

9.俯角がとれる戦車には乗るな!

 目上の人に対して俯角を使うのは”見下す”ことにつながり失礼にあたります。やめましょう。

10.重装甲戦車、砲身長い戦車には乗るな!

 ワシのアレよりも堅いだと?なめるな!!

 ワシのアレよりも長いだと?なめるな!!


参考になったでしょうか?

上司との楽しいWoTライフをお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?