見出し画像

号外! ばばばぶーん

長崎のサッカーチームにはViVi君さんが
長崎のバスケチームにはVaVa君さんがやってくる

ヴェルカの公式 X にて
Special news coming soon Sep.26 AM 10:00
とのメッセージが、
過去にはまぁまぁ煽った後にスタジアムシティのネーミング決定なんて事もあり。ん?アリーナのネーミング決まったか?とか、開幕戦のゲスト決まったか?なんて冷めた雰囲気でしたね。中には契約まわりで誰か来るかもよーなんて話もあったものの、馬場選手ねー、きたらイイねー、ビンスカーターも来るかもねー、並のレベルの話で受け止めていました。
一夜経ち
2023.09.26.AM10:00
Our last piece coming soon…
のポストが。コレは明らかに契約だよなぁ。
2年前にはギブス選手が、昨年はアギラール選手が、ビッグネーム獲得が続いていたヴェルカ流石です。
そして10時に公式Xのポストが…

長崎ヴェルカは2023-24シーズンにおいて #馬場雄大 選手との契約に新たに合意しましたので、お知らせいたします。

ヴェルカファン昇天、皆召されていきそうでした。
んー控えめに言って最&高。外国籍と損傷の無いウイングを手に入れた事になりました。チームの評価も手のひらくるくるで一変してます。
長崎でアリカブで馬場ブーンが観れるなんてね。チーム結成から僅か3年目のシーズンでやってのけるのはひとえに伊藤GMのおかげ。その伊藤GMを射止めて全てを任せたジャパネットよ凄いぞ。エライ!
そして馬場雄大加入のニュースは長崎だけではなく日本中を駆け巡りました。ヴェルカの名前が全国ニュースで流れるのは感慨深いものです。

さて、少し冷静になりますと、馬場選手のチーム合流はかなり遅い段階であるのとワールドカップの疲れ身体のケアはどれくらい時間がかかるのか。気になるところです。実際チケットの売れ行きも勢いがついた様ですしね。またNBAアウトが入っている契約はまず間違いないでしょうから長い間は望めないかも知れません。しかしその時はヴェルカで成長して証とも言えるので若くて才能のある選手達の選択肢になってくれる可能性が高くなりますな。
ええこっちゃ。
開幕も後ちょっと、楽しみな日がまた始まります。
ええこっちゃ。

Go Velca!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?