見出し画像

大阪エヴェッサ戦前

寒いっス
沖縄はあったかかったかね
温度差で耳キーン鳴るわ
なんて事ゆーたりしてますけど。
という事で大阪との対戦です。序盤かなり調子良かったみたいでしたが最近は負けが混んでいますね。
カロイアロ選手の復帰が待たれるのでしょうが私としてはもうちょっとしっかりと治ってからにしなさいな、と物申してみたり。ロスター自体も直近では9人と怪我人が多くなっている模様です。
一方ヴェルカもパーキンス選手の欠場がほぼ間違いない状態。森川選手、榎田選手と怪我による欠場者も増えています。これ以上の体調不良者を出さないように願うばかりです。本当に。

大阪といえば個人的には昨年まで佐賀に在籍していた西川選手が気になる訳です。現在のところチームにイマイチフィットしきれないのか本来の力を発揮出来ていない様に見えます。敵チーム選手ながら心配になりますが、あの爆発力あの勝負強さを知っているだけにこのまま静かにしていて欲しいそんな対戦前でございますな。ロスターが薄くなってプレータイムが伸びてくると覚醒の可能性もあるかも知れません、引き続き注意が必要だと思ってしまう。昨年の記憶を引っ張りすぎでしょうかね?マジどうした西川選手、こんなモンじゃ無いでしょうが。

前節琉球戦では非常にタフな試合展開からの逆転勝ち。その立役者の荒谷選手の 3P、馬場選手の突破力など日本人選手の活躍も目立ちました。
今節では琉球戦では無得点だった狩俣選手に注目したいと思います。無得点からの逆ブレもありますし、ヴェルカスタイルの遂行力といった期待も込みでございます。
前からハードなディフェンス、展開を早くトランジションの激しいワクワクするバスケをまた見せて欲しいと思います。狩俣選手はその要として試合を作ってくれると信じております。お願いします。

苦しいスケジュールの12月もあと2節。ここまで12月のシーズン成績は4勝4敗。ここで連勝して一気に勝ち星を伸ばして欲しいものですね。
頼みます。
Go Velca!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?