見出し画像

多彩な才能を開花する2つの講座!マルポテ向けのための特別な場所「irodori」開講します!

※現在どちらの講座も募集停止中です。
 irodoriは次回7期を2025年1月にスタート予定です。
 irodori BizLabは次回の募集は未定です🙇‍♀️


こんにちは☺︎
飽き性だからこその多彩な才能を活かす人を育てるマルチポテンシャライト伝道師のhatchです。

今日は、9月に開講する2つの講座についてご紹介させていただこうと思います。
なお、この2講座は

マルチポテンシャライト=
さまざまなことに興味を持ち、クリエイティブに探究し続けるひと
多種多様な分野で活躍できるオールラウンダーとなれるひと

エミリー・ワプニック「やりたいことを次々に叶えて食っていく方法」から一部引用


このマルチポテンシャライト(略してマルポテといいます。)の特性を潜在的に持っている方々に向けての講座ですので、下記のチェック項目に1つも思い当たるものがない人はここで画面を閉じてください🙏

 ✔︎飽きっぽく興味が移ろいやすい
 ✔︎ある程度までは何でもできるがコレといった強みがない
 ✔︎多くのことを学んできたがどれも自分の身になっていないと感じる
 ✔︎器用貧乏だと思う、言われる
 ✔︎やりたいことが多すぎて1つに絞れないし
  本当にやりたいことが何か探している
 ✔︎自分が何者なのかずっと定まらない

あなたはいくつ当てはまりましたか?
1つでも「これ私もだ・・・」と思った方は、マルチポテンシャライトの特性をお持ちの可能性があります✨

上記1つでもモヤモヤしているのであれば、このまま最後まで読んで頂けるとうれしいです!!


8月12日まで7大特典配布中!ぜひ受け取ってくださいね!

あなたの中に眠る多彩な才能を活かし切ろう

あなたは自分のことが好きですか?自分らしく生きていますか?
飽き性な自分を周りと比べてしまい自信をなくしていませんか?
自分に成長を感じられずいつまでも器用貧乏でいることに辟易していませんか?

もし、あなたが自分のことを周りと比べて「大したことない」「私には何もない」なんて思っているとしたら本当に大間違い!!全力で私が否定します。

既にあなたの中には、これまで積み上げてきた経験や学びから得たスキルや元々持ち合わせている性質や特性がたくさん眠っています。

あなたは単にそれらに気づいていないだけ。
自分のことを単にあまり知らないだけなんです。

マルポテスクール「irodori」では2つの講座をご用意し、そんなあなたの眠っている多彩な才能を活かし切る方法をお伝えし実践していきます🔥
自分の中に眠る多彩な魅力を見つけ叩き起こし、あなただけにしかない仕事や働き方を一緒に見つけにいきましょう!!

1. キャリアデザインスクール「irodori」6期生募集


2021年7月に開講して以来丸3年、通算5期60名以上が受講してくれている「マルチポテンシャライト」の概念を学び自分のキャリア構築に活かしていくための3ヶ月間の講座・irodoriで6期生を募集いたします✨

自分と真剣に向き合い、自身が持つあなたにしかできない仕事や働き方を見つけ出します。自分のことを徹底的に深く掘り下げる作業をメンターや仲間たちを巻き込んで行うことで、必ず最後まで駆け抜けきります🔥

この講座は、マルチポテンシャライトとしての特性を活かし、あなただけのユニークなキャリアをデザインするためのもの。あなたの中にある多様な才能と情熱を、ひとつのストーリーとして紡ぎ出しませんか?

◾️講座概要

  • 開講時期:2024年9月4日〜11月30日

  • 応募期間:2024年8月2日〜25日

  • 募集人数:8名

  • 場所:オンライン(リアルタイム&アーカイブ配信)

◾️こんな人におすすめです!

  • 興味があることに手を出しすぎて、本当にやりたいことや進みたい道がわからなくなっている

  • たくさん学んでスキルセットしてきたが、どれも中途半端になって活かせていない

  • いろんな興味がちらついて飛び付くが、未だコレといった天職・活動に出会えていない

  • もっと自分らしく働きたいが、何も形にできず焦っている


◾️受講カリキュラム

Day0:キックオフ
 はじめましての会、irodoriの使い倒し方、ワークの説明
Day1:自分を知る
 マルポテ三角形の法則、ワークシェア会他
Day2:自分を見つめる
 
スキルの分解分類、ワークシェア会他
Day3:自分を仮説する
 マルポテ4つのキャリアスタイル、ワークシェア会他
Day4:自分を整理する
 キャリアシミュレーション、優先管理、ワークシェア会他
Day5:自分を見つけ出す
 マルポテ宣言会、修了式

◾️受講生の声

これまで60名以上の方の「変わりたい!」に伴走してきました!!
  • 出会いや繋がり自分の変化など、得たものがたくさん!感謝でいっぱいです✨

  • ワーク大変だった!!!!!!!(泣) でも、ここまで自分と向き合うことでやっと自分のことが分かってきたなと俯瞰的に見られるようになりました。

  • 自分だけでなく、一緒に頑張った同期の変化を感じられたのが感動的でした!

  • 自分サイコー!irodoriに入って本当によかった!!!

  • irodoriのおかげで、自分の進みたい道が明確になり、自分を認められるようにもなりました

  • 自分軸ができて考え方が変わった、人と関わるのが楽しくなった

  • 新しいスキルをどんどん身につけないと!という思考にとらわれていたのですが、すでに自分自身が経験してきたことでスキルは身についていて、必ずしも新しいスキルは必要ではないと気づくことができて心が軽くなりました。

◾️講義&シェア会 開催日

9/4スタート 隔週水曜日10:00~12:00開催
(9/4、9/18、10/2、10/16、10/30)
※最終日マルポテ宣言会のみ11月中旬未定

◾️応募方法

こちらの公式LINE登録後、送られてきた「個別相談会」申し込みフォームにご回答お願いします!一度オンライン(ZOOM)にてお話しした上でのご応募となります。
(8/25〆)

Xで #irodori5期生 で探していただくと、最新5期生の熱狂的な受講の様子が垣間見れます🔥よかったらチェックしてみてください!!

10数名のチャット数が650超えというかなりの熱狂を巻き起こす講義とシェア会
みんなの変化がわかる投稿がたくさんあります
最終日、マルポテ宣言会もかなり熱かったです!!

2. ビジネススクール「irodori BizLab」0期生募集

アイディアが溢れてるのに、日々の忙しさに紛れ込んで結局何も動けていない。
自分のやりたいをどうやって形に変えればいいのかわからない。

あなたのその情熱や発想は世界を変えます🔥

だけど、それも行動がなければ何も始まりません。
私たちirodori BizLabは、夢やアイディアだらけのマルチポテンシャライトさんのサービス作りやブランディングをあなたの両サイドからガッチリ支えて「1つに絞らない」マルポテ起業に伴走いたします。

この講座で学べることは、ただの知識ではありません。あなたのやりたいをビジネスとして形にするための具体的な手法や、共に成長する仲間との出会いが待っています。自分の夢を現実にする一歩を踏み出す準備、もうできてるよね!!?

◾️講座概要

  • 開講時期:2024年9月上旬〜2025年2月28日

  • 応募期間:2024年8月2日〜25日

  • 募集人数:5名

  • 場所:オンライン(リアルタイム&アーカイブ配信)、現地開催イベント有

◾️こんな人におすすめです!

  • たくさんのやりたいことを一つに絞らずに届けていきたい

  • やりたいことを形にしてどんどん叶えていける自分になりたい

  • 小さくてもいいから自分の事業をもちたい

  • 自分の強みを活かして自分にしかないサービスを作りたい

  • 自分の価値を提供してお金をもらう恐怖を手放したい

  • 自分の軸を持って活動していきたい


◾️講座内容

自分のサービスを作りリリースするための知識や手法、マインドセットなどお一人おひとりに合わせたスピードでカリキュラムを組んでいきます。
(人生の振り返り、スキルの分解分類、マーケティング、ブランディング、商品設計、販売導線設計他)

講師による1on1セッション:月2回(9月〜12月)
 はっち・juri(各1回)と一時間みっちり前に進める時間を取ってます

グループセッション:月1回(翌年1〜2月は月2回)
 
いずれかの講師が担当し、BizLab生全員で課題に向き合います

動画コンテンツ&ワークシート
 随時追加される動画を見ながらワークに取り組みます

講師とのプライベートチャットで質問し放題
 LINEを使いチャットでいつでも何でも質問できます

オープンチャット&仮想オフィスoViceの活用
 BizLab生が互いに鼓舞し合い一緒に頑張れる環境があります


◾️講師紹介

字がちっちゃくてごめんなさい!色々やっております!
irodori1期出身。複数の「自分ビジネス」を作る天才です!

◾️応募方法

こちらの公式LINE登録後、送られてきた「個別相談会」申し込みフォームにご回答お願いします!一度オンライン(ZOOM)にてお話しした上でのご応募となります。
(8/25〆)

あなたの新しい物語を始めよう

「やりたいことがたくさんある!」

それってすごく贅沢で素敵なことなのに、多いからこそ「自分の本当の目標」や「軸」が見えなくなってしまうことがあります。

そして、「飽き性」や「器用貧乏」などに悩み、コンプレックスとして付き纏い、自分の自信を削いでいく…

でも、この劣等感になりうる数々が、自分にしかない『個性』『強み』だと認識できたらどうでしょうか。

「マルチポテンシャライト」は、これからの世の中においてどんな状況であれど、どんな社会になれど、活躍していける力を持っています。

周りと違う、自分の個性をちゃんと強みに変換してあげて、それを活かした働き方を選択することで人生はもっともっと面白く、自分らしいものになります。


私はirodoriを通して、マルチポテンシャライトという特性を活かし活躍する人を増やし、マルチポテンシャライトの底上げをしたい。スペシャリストと同等に、この個性が当たり前に認められる世の中にしたいと考えています。

自分に劣等感を持ち、身動き取れないことにモヤモヤしているのならマルチポテンシャライトという自分らしいキャリアを選択してみませんか?

「irodori」には、あなたの可能性を解き放つためのすべてが、そして「irodori BizLab」には、あなたの夢やアイディアを形にするためのすべてが揃っています。


お申し込みはこちらから
自分をもっと知りたい、自分の未来をもっとクリエイティブに描きたい、今度こそ本気で変わりたい!
そんな思いを持つあなたを、心からお待ちしています。

(執筆・hatch)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?