見出し画像

東三河観光協議会ワーキング

9月1日開催のカンモー4耐より一足先に茶臼山へ!本日は新城市、東栄町、設楽町、豊根村で形成される奥三河観光協議会ワーキングに参加させていただきました。初めて参加しましたが市町村が連携し奥三河全体の観光を支え新たな動きをしているのでいろいろ勉強になりました。スポーツももちろん観光資源として注目されていてこれから面白くなりそうですね。

今回東三河観光協議会ワーキングの目玉はDAMONDE山田さんが講師となりスポーツツーリズムについて90分による講演会でした。
愛知県、各東三河市町村の観光関係の方もたくさん参加するなか今の新城とこれからの新城の在り方をスポーツしない方に丁寧に説明してくださいました。やらない方へのプロセスを含んだ説明は本当に大事で、僕らがこれから今のスタイルで仕事をするにはそれぞれの役目がありますがこういう地道な活動が僕らを支えくれている。スポーツツーリズムの理論はスポーツだけでなく企業や地域のネットワークと同じでみんな共感されていました。まだまだ新城奥三河は面白くなりそうです。KEEP RIDING!!

スポーツバイクをライフスタイルに。自転車を活用したまちづくりを推進しているので活動の応援よろしくお願い致します。