見出し画像

東郷マウンテンバイククラブ 28


午前中は寒狭川中部漁業組合さん、午後は新規企画の企業さん、事業者さんと大事な会議を終えて東郷マウンテンバイククラブへ。
天気もよくて最高のマウンテンバイク日和。いつもの雰囲気のなかで、企業さんが視察に来てくださり、子供達と一緒にライドしたりと賑やかでした。視察された方々が子供の多さにびっくりしていましたが、子供達のおかげでいい雰囲気になっています。

基本はクラブはフリースタイルですが、たまに子供達のスイッチが入り、スクールモードになったりしますが、自発的にマウンテンバイクを楽しむ彼らはしっかり聞いて反復をしてスキルアップしてくれるので上達が早い。
イメージをカタチにするために、無理なく継続できるよう中長期の計画でスポンサーなしでこの活動をしていますがやっとスタートに立てたかな。投資というと株や不動産に目が行きがちですが、リターンは非常に少ないけど、子供達や未来に投資することも悪くないなと。僕は自転車業界の人ではないので、リターンは子供達の笑顔や僕の企画しているイベントに参加してもらうことですが、これはお金では得られない経験です。


翌日は再び東郷ケッターパークへ。東海シクロクロスでレースはもちろん、キッズ講習会のサポートでもいつもお世話になっている高橋夫妻がレースコースの杭に使える巨大木製ペグを寄付してくれることになり、わざわざ新城まで来て下さりました。
杭に使うには勿体ない立派なペグ。大事に使わせて頂きます!搬入後はいろいろお話ししましたがいい時間でした。高橋夫妻ありがとうございました!!

スポーツバイクをライフスタイルに。自転車を活用したまちづくりを推進しているので活動の応援よろしくお願い致します。