見出し画像

東郷マウンテンバイククラブ 29


平日水曜日の放課後は東郷マウンテンバイククラブ!

塾や習い事があっても毎週ここに来てくれる。みんなマウンテンバイクが好きなんですよね。子供達の自主性に任せ、ほぼフリーな感じですが、結果的にそれがスキルアップに結び付いている。
競技はその先になるものなので、しばらくはこんな感じでいいのかなと。彼らを見ているとタクマが小さかったときと似ていて嬉しくなる。夏休みはせっかく新城に生まれた子達なので、マウンテンバイクだけでなく、新城の自然を活かした他のスポーツを知ってもらえるようウォーターアクティビティ体験を企画しています。
個人でやれることは限られますが、ローカルの方にサポートしてもらいながらいい雰囲気になっています。

KEEP RIDING!!

いつもお世話になっているHoo! Hoo!加藤さんが先日のマウンテンバイククラブの風景を撮ってくれました。こんな感じでやっているのでご興味のある方はお問合せ下さい!


スポーツバイクをライフスタイルに。自転車を活用したまちづくりを推進しているので活動の応援よろしくお願い致します。