働きたくないって思ってたからいまの現状、仕事を休んでて楽だなあって思ったけどなんか違う…

毎日食って寝て動画見てゲームして…働かないぐうたらな日々に、飽きてきている。
なんか、毎日楽しくないんだよな…馬車馬みたいに働いて、客とからんで不快な思いして…でも、不快なことだけじゃなくて悪くないって思うときもある。
働くってのは、金稼いで生きていくことだと思ってて、不快な思いをすることは仕方ないことだよ…って思いながら生きてても、いや、それは違う、自分にあった不快じゃない仕事があればって思ってるけど、今だに見つからずにいるわけで…
現状、そんな世界は無い、知らない。

今やっている仕事、タクシードライバー。
自分が今までやって来たどの仕事よりも稼げている。今まで30万こえる給料なんてなかったからね。工場で馬車馬みたいに働いて休日出勤で残業もガッツリやっても届かなかったし。
働く形態が面白くて、1ヶ月に働くのが11~13日。
1日の勤務時間が20時間半と長いけど、好きな時間に休めるし、どこへ行ってもいいし、どこで飯を食ってもいいし、水分補給も自由だし。仕事が終わったらその日は休み。休みも好きなだけ取れるし。
なるべく働きたくないって思ってたから条件としては悪くないと思ってるけど、一回の業務(お客さん乗せてる間の仕事)は内容によっては天国と地獄ほどの差がある。
天国は、道を知ってる場所の場合、遠距離で稼げる場合など。芸能人乗ってきたり、美人さん乗せたり。
そして、地獄の温度差がエグい…
道を知らない場合、たちの悪い客が乗ってきた場合…
道を知らないとなると客の態度が変わる場合がけっこう確率が高くてそれがまたエグい…いい人はいいんだけどね…これほど客から蔑まれたことは今までなかったですね…飲食店よりもきついです…この仕事をはじめたことによって人に優しくなれたと思う。
あとは酔っぱらい。
言わずもがなですね。すべての酔っぱらいが嫌な客ではないけど。割愛でいいでしょ?不快になりますから。
そして、東京の交通ルールは複雑です。
行けないところがあったり道が複雑だったり…お巡りさんに何度もお世話になります。(個人差があります)
経験は一年ちょっと。
奥が深くてまだ限界まで来てないと思ってる。道はまだ覚えられてないし、怒られてるし、不快な日々を過ごしてるけど、始めた頃に比べれば成長は感じるし、改善点はまだまだあるし、極めればもっと稼げると思う。経験することによって不快な対処もできるようになることも増えていく。楽になるはずだ、そうなればしめたもんでしょ。道は遠そうだけどね。

時間があると無駄に変なことばかり考えて勝手に堕ちていくの…ホントに時間の無駄だよ…昔はそんなこと無かったんだけどな…
無駄に考えすぎて勝手に落ち込んで体調もおかしくなって、ダイエット決意して、一日経って今のところ、大食いと食べ物に気を使うことができています。
そんな毎日は不快だから嫌だ!現状を変えたいって思ったわけです。

そこで考えました。
現状を変えて楽しく生きていきたい!
今の環境を変える!
めんどくさがりやの僕にはハードルが高い…なかなか体が動きません…うるせえこのでぶ、嫌な環境を変えるには行動するしかないんだよ!
昔から言いますよね?
住む環境を変える、仕事を変える、付き合う人を変えると。
住む環境を変える!
アリですよ。しかし、今のこの現状、不要不急じゃないですか。延期。
仕事を変える!
今のところは無いです。
よっぽど魅力的なものが見つかった場合はアリですが。
付き合う人を変える!
付き合う人もいないのでなんだろうかって思うけどこれでしょうね。
毎日さみしいアラフォーですから、友達、彼女、ほしいですよもちろん!
しかし、出不精な引きこもりにはこりゃまたハードルが高い…すいません、寝言言いました。しかし今、この現状…ってわけで温めておきます。
結局、今は準備ってことです。
頭の中で整理できたのでムダじゃない!

でもさ、みんな、どこで出会っているのかな?
そこだけ、教えてくれませんか?