2023/03/15(水)

・織機立ち上げ
・見回り
・ワインダー
・縞卸し
・縞畳み
⁡・巻き取り外し


少し前に『私の六角レンチがにおう!!』という投稿をしたのです。
ちなみににおいの原因は持ち手の樹脂素材の性質とのこと。

あれ以来、繊務は私のレンチを指しては『銀杏レンチ』だとか『クサレンチ』と呼ぶようになりました。

しかし、そこで終わらないのが大城戸繊務。

『そこのボンド持って帰って塗ってこい!!』

というわけで、これつまりはコーティング作戦ってやつですね。

洗剤で洗ってもだめだったし、こんなことであの強烈なにおいが取れるんか???と思いつつもボンドを塗っていきます。

ボンドが乾くと持ち手が前より少しだけピカピカになりました。

そして肝心のにおいは、うーん、しなくなったような?
正直最近はにおいに少し慣れてきつつあったので、私の嗅覚が鈍ったか、コーティング作戦が成功したのか否か。。

よかったらみなさんもお手持ちのPBドライバーをボンドコーティングして試してみてくださいね。

ちなみに『PBドライバー 臭い 消す方法』で調べても私が見た限りではにおいに耐えながら使っている方しかいなかったので、この方法はなかなか大発見かもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?