Lv.18○偶然だけどうまくいっていた話

あなたはいつ、どんな時間で仕事をしているでしょうか?


私は最近はこのような感じで1日を過ごしています。

6:00・・・起床
7:00〜7:30・・・朝食
8:30〜10:30・・・勉強
12:00〜12:30・・・昼食
13:00〜16:00・・・自由時間
17:00〜18:00・・・筋トレ
18:30〜19:00・・・夕食
20:30〜22:00・・・note作成
23:00・・・就寝


自分で改めて見ましたが、まだガバガバですね笑

ですが良い行動ができている時間帯は、偶然にも集中できる時間を使っているのです。


この画像を見てください。


これは「クリスの部屋」というyotubeで出ていたもので、(朝型の)人の1日の集中力の上下を表しています。

人は朝から正午にかけて集中力が上がり、午後になると無くなり、また夜には上がるという医学的にも根拠のあるグラフです。

そのため朝と夜に重要なタスクを入れると良い、極端に言うと午後は働くなということを表しています笑


改めて私の1日を見てみましょう。

6:00・・・起床
7:00〜7:30・・・朝食
8:30〜10:30・・・勉強
12:00〜12:30・・・昼食
13:00〜16:00・・・自由時間
17:00〜18:00・・・筋トレ
18:30〜19:00・・・夕食
20:30〜22:00・・・note作成
23:00・・・就寝


このようにしっかり集中できる所にタスクが入っていたのです!

「自分良い感じだぞ」ということ以外これと言ったオチは無いのですが笑、昼食を少しずらしてタスクを1つ入れることや、夕食後にも何か軽く入れていこうと思います。


この動画はこの時期にどう時間を管理していくかの勉強になったのでぜひ見てください!


読んでいただきありがとうございました😊


それでは!



今回参考にした動画

クリスの部屋
お家でもやる気バンバンで行動できる最強の方法 1日の時間の使い方を学べるビデオ」

https://youtu.be/Q92IZlSWGc0