Lv.15○最近の自分について②

今回は最近の自分の精神面での変化について話します。

まず、変化する前の自分について話します。


変化する前の自分はプレゼンを大人の前でやりきったは良いけれど、ここからの進路をどうしようと思っていました。

しかし、やりたいことが抽象的なままなことや、自己分析をしようとしてもうまくいかないことから「なんとなく」今やっているゲームやマンガを読んだりしていました。

その時のマインドは「誰かが助けてくれないかな?」という他力本願な気持ちで過ごしていました。

しかし、その生活が飽きていたのと、noteをまた始めたところから変化しました。


今の自分のマインドは
日々気づき、改善しよう!
・やりたいことがわからないならとりあえず何か行動してみよう!
・自分の成長を感じているが、まだ成長できる!


と変化しています。

そして現在はnote以外の活動も積極的に活動できています。


自分はここから、「悩んでるなら行動しろ!」ともう一つ「飽きるまで悪い状態を続けろ!」という学びを得ました。

調子良いときはいつまでも続くか分からないから成長できるうちに成長した方が良いという学び。

そして、何か変化したいと思い動く時はその状態が嫌だと思っている時だから、まずそう思うまで停滞して、変化した時に伸びを感じようと学びました。


自分は今の状態を維持、いやさらに成長しつつ行動しまくり、やりたいことを見つけて行きます!


読んでいただきありがとうございました😊


それでは!