Lv.22○トーク力はこの3つを意識!

今回からモテるための技術を学んでアウトプットしていこうと思います!

第1回目はトーク力編です!


まずなぜトーク力から始まるのかについてお話しします。

モテる人は大まかに言うと「トーク力」、「見た目」、「気遣いやマナー(内面)」ができていると思います。

そしてその中で自分はトーク力の能力が1番低いのです!笑


という訳で、今回は男女共に好かれる私の先輩Aさんと友人Bくんからのアドバイスを話そうと思います。

2人に聞いてみた結果この2つがトーク力を上げるためには、

・質問力
・リアクション
・演技力

の3つが特に必要ということが分かりました。


1つめの質問力は、トーク力の本質的な部分だと思うのですが「トーク=聞く」なのです!

どういうことかというと、人は誰しも他の人の話を聞きたいのでは無く、自分の話を聞いて貰いたいのです。(特に女性はその可能性が高い)

そして質問力が上がると、相手の好きなことを知ることができたり会話が盛り上げることができるというメリットにもなるのです!

そのため質問力を上げる必要があります。


2つめのリアクションは、例えばですが「へーそうなんだ」より「へー!そうなんだ!」のようにリアクションが大きい方が興味を持っていると感じやすいですよね。

そのためリアクションはトークの安心さに繋がるので、普段の1.5番くらいを意識すると良いです。


3つめの演技力というのは、リアクションの逆でトークの刺激に繋がります。

どういうことかというと、普段話すときってあまりトーンなどは意識しませんよね?

そこで、話す時に強弱や抑揚をつけたり、あえて一呼吸間を置くなどしてみたりすることで、トークの幅がこれだけで増えるため楽しく会話ができます。

捕捉ですが、これを演技力としたのは基本的にずっと明るい人というのがいないため、話しを面白くするために少し演じる必要があるからという理由があります。



ということで、これから話す際は相手にドンドン質問をしながらも大きいリアクションで安心感を与え、自分が話す時は抑揚なども意識して楽しい会話をできるようになります!


読んでいただきありがとうございました😊


それでは!