見出し画像

#53☆STORIA体験紀その4

こんにちは!ハタショーです

読んでいただきありがとうございます😊


今回は久しぶりにSTORIAにボランティアに行けたのでその体験談をアウトプットします!



1.感想

今回は驚くことが2つありました!

1つめはいつも一緒にキャッチボールしていた子のコントロールが少し良くなってたことです。

初めてやった時はあまり自分が取れるボールが少なかったですが、今日やった時は取りやすいボールが増えていて、こんな短い時間でも成長するのだなと思いました。

2つめは子どもたちの絵がめちゃくちゃうまかったことです。

自分は子どもの頃絵を描くのが好きで、よくドラゴンボールの絵を見て描いていました。

しかし、今日絵を描いていた子どもたちは絵も見ずに特徴をきれいに描いていて驚きました!


(自分が書こうと思ったら絵)


(実際に自分が書いた絵)悲惨過ぎワロタ


これを見て分かる通り絵を見ないで描くのは実は難しいのです笑

そんな才能を見れた気がして良かったです。



2.気づきと改善点

今回は改善点が2点ありました。

1つめは子ども達への指摘の仕方が自分の中で確立していないことです。

これに対しては現在、子育て用の本を読んでいるためそこから学んで良い指摘ができるようになります。

2つめはもっと子ども達と会話しようと思ったことです。

自分は元々積極に話すタイプじゃないのですが、今日はそれに追加して最近の疲れが集まりあまり子ども達と会話できませんでした。

しかし、子ども達はしっかり会話してくれる人には信頼を寄せることができると思うので、次回は気軽に話しかけてみます。



3.まとめ

第4回目は子どもの伸びしろを感じる1日となりました! 

自分も伸びしろはこれからまだまだあるので子どもに負けないように日々頑張ります!



それでは!